探索その2

今日も“探索の日”?
今日はディンプルとアイスクリームへ!
ディンプルはご存知のようにトップが14m、下が40mほどの根に「カスミチョウチョウウオ」が“くさるほど”群れているポイントですが、そこの水底の40mに行って見ました。
普通ではあまりいかないのですが、今日もお客さんがいないし北側の砂地の40mは行ったことはあるのですが、西側の40mは行ったことがなかったし、「ガーデンイール」がいると言うことで行ってみたんですが、な~んにもいなかった。
でも驚きだったのが北側は綺麗な砂地だったのですが、西側はサンゴや貝殻が細かく砕けた水底でした。なんで?
今日はちょっと透明度がよくなかったんでみとうしが利かなかったこともあるので、今度機会があればもう少し南側で潜ってみようかなっと!
2本目はアイスクリーム。
ここも透明度は良くなく25mほど、エイが12枚ほど漂っていましたが、今日の目的は西側奥の方に行ってみることなので今回は“無視”。
奥にも小高な根が在ってその向こうが砂地なのでそこに下りようと思ったのですが、ダイコンの「いっちゃ~いか~ん」表示が出たので今回は素直に従うことに(^^ゞ、次回の楽しみと言うことで。
でも最近あまり見ていなかったオニヒトデがここは群れてたな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 探索その2
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]