すごいな~

20061122165319.jpg

20061122165422.jpg

20061122165522.jpg

時折雨は降るものの晴れ、ちょっと雲は多いけど・・・
今日はラウ・ラウ・ラウの3本ラウラウビーチ。
まるでピクニックのようにお昼ご飯を買出しして、ラウラウビーチへ。ちなみに河原のお昼ご飯はおにぎりが2個とハンバーガーでした。(興味は無いと思うけど・・・(^^ゞ)
コースは“シルクロード”“ラビリンス魔宮の伝説”“旧日本軍の史跡を訪ねて!”の豪華3本立て!(^^ゞ
もちろん3ラウラウはお客さんのリクエストなんですが、1本は「ウィーリー君を探せ!」ならぬ「イザリウオ君を探せ!」のダイビングです。
結論から言うともちろん・・・(T_T)・・・見つかりま・・した。(^^ゞ
(なげ~よ~引っ張りすぎ・・・)
ラウラウでは以前黒い色のイザリウオ君は見たことあるのですが、暫くほーんと見ませんでした。
もちろん写真も撮りましたよ~近日アップします。
色違いでもう1匹いるらしいのでもう少し探索をしてみねば・・・
でもお客さん連れの時は無理だな~
して今日面白いことを見たんですが、それが写真なんです。
ココナッツを取っているところなんですが、足になんて言うんだろう「ハーケン」みたいな尖ったつめのようなものを靴に付けて、木に刺すような感じでほんと“ひょいひょい”って感じで登っていくんです。
長くサイパンに居ますがあのように取っているところを見たのは、初めてです。
面白かったんで写真にとって見ました。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - すごいな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

すごいな~” への3件のコメント

  1. 久しぶりです、ボス・・・
    あたしゃ今年転勤になって監禁状態
    でも、大阪からどうやってサイパンに行けばいいのよ・・・・・?
    今日の写真のは日本でも結構あちこちの
    林業関係者では使われているんですよ。
    それほど変わったものではないよ~~ん。
    それではまた・・・・

  2.  飛行機無くなって、本当に大阪からは遠くなりましたねぇ。
    NWかJALの復活を気長に待ってますが、次テニアンのドロップオフを楽しめるのは何年後なんだろう????
    グロットのカジキは、その数日前にも某ショップで、バラクーダのところで目撃してましたねぇ。
    もしかして、カジキがグロットに住み着いたのかも?
    探しに行きたいよぉ~
    まあ、とりあえずお隣の島に浮気してこよっと。

  3. おっ、関西出身のお2人ですね。
    噂話の域を出ませんが来年の2月か3月頃から関空発の臨時便を飛ばすと言うまことしやかな話しが出ていますが・・・後は無くなるかもしれないNWの名古屋発の便にするか・・・
    そーですかーあのカジキはグロットにたむろってるんですね。
    私は見れるかどうか・・・(T_T)
    写真の器具は日本にはあるんですか~?知らなかった~でもねー林業関係に知り合いはいないから、やはり珍しいものですよー

コメントは受け付けていません。