謹んでご報告m(__)m

雲はそれなりにありましたが晴れ!
今日はカップルでホルダーの奥さんと体験の旦那さんのお2人。
午前中はアイスクリームとソフトクリームで、アイスでファンダイビング、ソフトで2人で体験ダイビング。
午後はグロットでもちろんファンダイビング。旦那さんも一緒に来ましたが、奥さん1人のファンダイビングです。
通常であれば1本目でボート体験はやらないのですが、3月に4本体験(エーストマトじゃないよ)をしているということで、ボート体験をやってみました。
もちろんどのような状況なのかが判らないので、1本目と2本目の間の休憩時間におさらいをしてからのダイビングでしたが・・・
今日はどこもそれなりに透明度は良く、ボートは30~35m、グロットは45mほど、上がってきても晴れてるしストレスがかかる安全上の問題もほとんど無かったし、ガイドが言うのも何なんですが、上がってきてリラックスできていたガイドだったな~
やっぱり仕事とはいえ海が静かで、晴れていて、透明度が良くて、お客さんに問題が無ければ、“気持ちのいい”ダイビングになるよね~(^^ゞ
ここで皆さんにご報告があります。
永くレンタルなどで親しんでおりましたデジカメ君が昨日“永眠”いたしました。(T_T)
ハイ、水没です。(T_T)
どーもふたのOリングの問題ではなく、ハウジングのボタンの所が塩噛していたようで動かした時にボタンのOリングが切れたんではないか?と、思ってるのですが・・・しばらく使っていなかったんで、ボタンの動作チェックをしたときに以上に硬かった。
そのあとシリコンなどを吹きかけてはみたんですが、キズが入ったようです。
あ~あ、どんどん手持ちが無くなっていくんですが・・・(T_T)
保険で何とかしたいんですが・・・まだ日本に帰れないし・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 謹んでご報告m(__)m
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

謹んでご報告m(__)m” への2件のコメント

  1. デジカメ君“永眠”ご愁傷さまです。
    ハウジングのボタン部の塩噛みですか、ワッシも気をつけよっと!
    それはそうとボート・ポイントのソフトクリームって何処?
    (全然聞いた事が無いんだけど)

  2. やはり次の使用まで間が空く場合はしっかり汐抜きは必要かと・・・
    ソフトクリームは「アイスクリーム」の陸地側で南の方にずれた所にあります。
    どちらかというと体験ぽいんとかな~
    ファンダイビングでも使えないことは無いですけど・・・

コメントは受け付けていません。