ナイスパフォーマンス?

本日のサイパンは曇り、時々思い出したようにうす曇にはなりますが、「熱~」には程遠いいかと・・・
今日はスクールの最終日、昨日NO3までの海洋講習をやっているので残りはNO4の1ダイブだけ。
多少波はありますが問題なく、問題は透明度、10m?くらいしかなかった。(ーー;)ちょっと沖に出ても・・・
水温は30度と温かいのですが。
講習生の2人は昨日の状況を考えると今日は何も無いはず・・・と、思いきあ、記憶の無いくらい遠いい昔に見たかどうかの“オオボケ!”パフォーマンス。素直にいくと思ってたらこーだもんな~。(T_T)
何をしたかというと「マスク脱着」でマスクを拾い上げてわざわざ逆さまに付けてしまいました。(T_T)
怒るより先に笑ってしまいました。それでももちろん気付かず一生懸命マスククリアー、もちろんマスクの中に水は入り放題、何度やってもクリアーできるはずも無く、とりあえずバディーの見せて笑った後教えることに。
いや~ボケ役でわざとやった記憶はあるんですが、それが“素”で見られるとは、今日の講習は”美味しい”!
そのあとはきちんとできたのでOK。
でもあれだけ何度もマスククリアーして出来ていなくてもパニックにならない、ということはマスクに水が入ってもストレスが無いということなんでそれはそれでOKなんだと思った次第で・・・(^_^)
本人の名誉?のために説明しておくと、コンタクトレンズをしていたために目をつぶってやったために起きたことなんですが、「水を入れるときはつぶっても途中からは半開きで」と説明をしていたのにもかかわらずほとんど閉じていました。
これには伏線があって一昨日のプール講習の時目を開け過ぎて、コンタクトレンズが落ちてしまったんです。
目をしっかと開けながらマスククリアーしてましたから・・・
でも今まで落とした人は一人もいなかったんですが・・・あれだけしっかり開けたら落ちるか・・・
もちろん予備は持ってきていたんですが“2週間”交換のレンズだったため「あとこのレンズしかない」ということでそのように体が動いてしまったようです。
他は何も問題が無かったのでもちろん認定。
そのあとオブジャンが荒れているということで、ラウラウビーチでファンダイビング、昼食のあとグロットでファンダイビング。
昨日までは荒れ模様だったようなんですが、今日はとても静か、今回の目的であるC-カード取得とグロットファンダイビングは無事終了しました。
今日はこのあと恒例“打ち上げ”です。
名前は伏せますが明日のスタッフ日記に2人の写真を載せましょう。
どちらが“その人”なのか判断してみてください。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ナイスパフォーマンス?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]