雨男?

サイパンは低気圧の影響で1日中雨!
夕方頃からは曇りのお天気になりましたが、今日は1日中晴れ間はありませんでした。
ダイビングが無かった一昨日までは晴れて海が恋しいお天気でしたが、昨日今日と気持ちとしてはダイビングに躊躇してしまうお天気でした。
なんでかな~?、もしかして別の意味「雨男」?
今日も他のショップさんへお手伝いに行ってきました。
今日は体験2ダイブ。
1本目は“シュガードック”、2本目は“ラウラウビーチ”でした。
ラウラウビーチではコースとしては知っている方も多いと思いますが、河原は体験としては初めて左側からの“エントリー&エキジット”をしました。
というのは朝から降り続いていた雨の影響で、通常のエントリー・エキジットのポイントが土砂が流れ込んで、透明度が落ちたからなんです。
海の色が変わるほど土砂が入り込んでいたわけではないのですが、海は静かだったので綺麗な左側を使ってみました。
左側も手前は少し汚かったのですが、沖に出るととても綺麗なラウラウビーチでした。
折角綺麗なラウラウも明日は濁ってるんだろうな~
そうそう昨日沈船で“イロブダイの幼魚”を見ました。
最近ラウラウで(最近ダイビングしてないか~(^^ゞ)見かけなくなってたんで、ちょっとうれしかったな~(^。^)
明日は引き続き“大掃除の日”となります。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雨男?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]