雨雨雨

20060811181422.jpg

雨・雨・そしてさらに雨のサイパン、衛星写真を見ると周り中濃い雲に囲まれています。
今悪さをしているのはサイパン北西にある低気圧なんですが、これは日本に向かっています。
まだ台風にはなっていませんが、台風になったらでかそうだな~
サイパンの東側にも低気圧があってこれも要注意かな~
このおかげでサイパン中のショップがてんやわんや、ボートポイントもボートが出てるところもあれば、ボート自体がキャンセルになっているところもあるし、ビーチはもちろんオブジャンはダメ、そしてラウラウビーチも荒れています。入ったのは1つか2つのショップのようです。
グロットは思ったほどではなくエーストマトは潜りましたが、中止をしたショップもありました。
午前中の潮が高かったことも有ってはなから止めたショップもあるのではないでしょうか。
お客さんのレベルによって判断にばらつきがあるようです。
明日もこの調子だとラウラウビーチは難しそうですが・・・
そうなるとグロットだけなのか~
今日はダイビングしたお客さんの“T”さんが300本記念、やはり記念はグロットで迎えたかったようで、「汚いラウラウビーチなら止めてたかもしれない」ってほざいていました。
ということはもし明日ラウラウしか潜れなかったらどーしたんだろー。
でも昨日汚いラウラウビーチ3本潜ってるからな~(ーー;)
写真はグロットの「ヒレボシミノカサゴ」です。
透明度のおかげで小物探しのグロットだったんで見つかったんですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雨雨雨
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

雨雨雨” への2件のコメント

  1. 台風がさった日本ですが
    今日は雨でした。
    今日はフィンとブーツを買ってきました。
    最初はだんなのを買うつもりだったけど
    みたらわたしもほしくなったので
    買いました。
    なんとか伊豆に日帰りにでもいきたいと
    思ってフードもみましたけど
    試着したらかぶるのが大変だった・・
    ので買いませんでした。
    今年はいつもより海水温が低いのだ
    そうです。ショップの日帰りツアーが
    あるので8月の終わり頃にでも参加したい
    と思ったのですが、
    「そのころまだ海水温あがってないかも」といわれてしまいました。
    場所は伊豆の井田か初島です。
    どうなることやらです。

  2. しょうがないですよ!
    がんばって冷たい海のトレーニングをしてください。

コメントは受け付けていません。