今期初!

20060909172143.jpg

20060909172231.jpg

今日は朝方ぐずつき気味の曇りだったんですが、1本目が終わる頃から晴れ、いいお天気になりました。
昨日までよくない天気の元の低気圧はサイパンの西側に移動しましたが、“大きく”なるかもしれません。
「1本目が」と書きましたが、そーなんです、今日はファンダイビングでした。それも河原1人で。(^。^)
ポイントは「ウイングビーチ・クレパス」となんと今期確か初めてのポイント「スポットライト」でした。
ウイングビーチは若干流れはありましたが、流れに影響されないクレパスの中で遊んでいたので問題なしです。
2本目はルンルン気分でスポットライトへ。
休憩時間中に違うボートチームがバンザイ方面に行って戻っていきました(T_T)が、スポットライトは「多分問題ないだろう!」と言うことで、休憩終了後スポットライトへ。
確かにもしバンザイ狙いならキャンセルだったかもしれない・・・(・_・;)
1年ぶりくらいかな~
河原はバンザイクリフよりスポットライトの方が好きなんで、今日はとても「ラッキー(*^。^*)」。
透明度はまあまあ、ただし晴れてるため海の中がとても綺麗に見える。
それで撮ったのが上の写真です。
水深24mの所から撮ってみましたが、水面も写っていて透明感も出ていていい感じで取れたと思っているのですが・・・(自画自賛(^_^)v)
ところが晴れてるので期待をして写しまくった“スポットライト”、ほぼ全滅(T_T)!
「手振れするよ~」マークが出ていたので岩などで固定をしてはいたのですが、ダメでした。(T_T)
その中で何とか見れるのが下の方の写真です。
もう少しスポット的な光も入っていたのですが、お見せするには・・・m(__)m
とても悔しいのですが、気持ちはスポットライトに潜ったということでちょっと“ルンルン気分”です。
でも写真には完全に“ブルー”に入りましたので、当然のように「リベンジ」、の予定ですが、ポイントがポイントだけにいつになることやら・・・多分来年・・・(^^ゞ
帰りボートの上で寝ていたら、顔とか肩が日焼けして痛い!
最近焼けてないから(ダイビングしても曇りや雨だったし・・・)まるで“観光客”みたい~
アロエジェルでもぬっとこ!(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今期初!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今期初!” への4件のコメント

  1. そういえば誰かさん、津軽を泳いでいて潮境を通過中、「クラゲにやられて痛い!」と泣いていたなぁ~。泣いてる写真撮るの忘れた!
    ちなみに津軽で青函連絡船はありません。でも現在はそれに代わる青函フェリーとか東日本フェリーが運行されています。
    たまには里帰りも良いかもね。ボス!

  2. 機会があれば一度船で日本に帰ってみたいんですけど・・・
    でもそんな船のスケジュールなんてないし。
    あっ、在った!
    多分グアムから日本に向かう“マグロ船”があったと思う・・・(^^ゞ

コメントは受け付けていません。