リコール

今日のサイパンは晴れ。
台風12号は勢力が若干衰えましたが、普通には相変わらずかなり強い台風です。
進路はサイパンには直接影響の無い範囲で、若干サイパンよりになったかな。
今日の仕事は雑用一般ですが、車を現地サイパンのトヨタにもって行きました。
“白い稲妻”号(あれ、どっちだっけ?白い矢?、T-100の方です、トラックじゃないほう(^^ゞ )にリコール(問題がある部品を無償で交換すること、最近、去年?では三菱が大々的にやってましたが)がかかっていました。
その件で2度ほど手紙は来ていたのですが、内容をよく確認せず「費用がかからない!」って書いてあり胡散臭かったんで「なんかの営業か~」と思いそのまま捨てたんですが、今回はよく見てみると「リコール」でした。
今回行ってみて解ったんですが、足回りにもリコールがかかっていたようで、「これも交換しておく」って言ってました。足回りの部品全部ではなく一部の部品なんで劇的に何かが変わることは無いんですが、エンジンは簡単なオーバーホールくらいまでバラスそうなんで、最近ちょっとノイズが出始めていたんでエンジンが少しは静かになりそうです。
本当はそろそろ引退かな~と思ってたんですが、これでもう少し引退が遅くなりそうです。(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リコール
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。