陸も水中も・・・

dc062650.jpg

今日のお客さんは、それぞれ11本5月から2ヶ月ぶりのご夫婦と10本ちょっとで6年ぶりの70歳のその夫婦のお母さん。
いや~久しぶりに緊張したダイビングだった。
1本目はみんな緊張しまくるんだろうな~と、思いきや70歳のお母さん、最初の10分くらいは緊張していたものの、それを過ぎると一番遊んでいたかもしれない。
ダイビングは午前中ラウラウビーチ1本、午後からアイス・ディンプルの2ボート。
なんだかんだこの3人にも(もちろんお母さんにも)「プチトラの穴コース」を開催、3本目は結構様になってダイビングをしてました。
それにも増して大変だったのがサイパンのお天気。
これも久振りのとんでもない土砂降り!
ボートでアイスクリームに向かったのはいいのですが、風と雨が強すぎて目も開けられないし20m先が見えない、土砂降りの間5分近くポイントが見つからずさまよっていましたもん。
徐々に雨脚がおちて来て視界がある程度回復した所でボートを移動させ無事にダイビング、ちょっと沖に来すぎてしまったのですが、ありゃ~普通にポイントを見つけるのは無理!
そしてダイビングも透明度は25mくらい、それにとても暗い、20mくらいしか見えていないんじゃないだろうか~と思うくらい。
おかげでボートのアンカーロープが見つからず行き過ぎてしまいました。(^^ゞ
もちろんちゃんと帰ってはきましたが、陸といい水中といい“オシャレすぎる”サイパンでした。
写真は昨日に引き続き「襲われる~」です

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 陸も水中も・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

陸も水中も・・・” への9件のコメント

  1. 久しぶりに緊張のダイビング?ん?
    それはあたくしたちをつれていったからかしら??
    はは!たしかに過去何本もぐったか定かでないかつセッティングができない70歳のおばーちゃんとまだまだひよっこのあたしたちを連れてのダイビングはさぞきんちょーしたでしょう・・・心中お察し申し上げます。これにこりずにまた今度竜宮城に案内してくださいませませ。

  2. やはり見に来てましたか~良かったー余計なことを書かずに・・・(^_^)
    でもちゃんと2日目は遊んでいましたから大丈夫ですよ、な~んにも問題はありません!
    普通に初日で初対面であればどこの誰でも緊張します。(^。^)
    またいつか機会があれば一緒に潜りましょう。
    竜宮城だろうが魔宮だろうがご案内します。
    PS ちなみにお母さん耳の調子が悪いって言っていましたが大丈夫でしたか?

  3. 母の耳は綿棒でごしごし
    こすりすぎたことによる
    ただの外耳炎だったようで・・・
    おさわがせしました。
    _(._.)_

  4. 何はともあれ大事無くて良かったです。
    折角ダイビングを続けてみようかな~の状態になってきたところでしたからねー。

  5. 最終日ラウラウのダイブ終わってから
    みんなでとった写真ですが・・・
    いただいたCDに入っていないのです。
    (ノ_<。)
    まだどこかに残ってますか?
    もしあったらメールで送ってくださいませ。よろしくお願いします。

  6. あれで全部です。
    もしかして最後はメモリーの容量不足で入らなかったかもしれませんね。
    なんなら河原のどアップを送りますか?(^。^)
    止めときます。m(__)m
    もう一度チェックをして見ますが、もしあったとしてもメルアドって教えてもらっていましたっけ?

  7. 残念でーす。
    容量不足か・・・・・
    かわはらさんのドアップはまたにさせて
    いただきます。
    メルアドは二回くらいエーストマトさん
    あてにメール送ってるので
    そっちに書いてありまーす。
    もしかしてとどいていませんか?
    お問い合わせのメールで送ったんですけど・・・・・

  8. えっ、(・・?
    一度もメールは来ていませんが・・・

  9. あたしのメールどこいったんでしょうね?
    普通のメールから教えてもらったアドレスを直接入力してさっきメールしてみました。
    とどくかなあ?

コメントは受け付けていません。