祝200本!\(^o^)/

20060927175838.jpg

20060927175930.jpg

本日は雲は多いものの晴れ。が、夕方から大雨、夜に入って雨は止んだのですがサイパンのすぐそこに低気圧があって、その影響なんですが明日はどうなんだろ~???
ボートでテニアンなんだけど・・・(ーー;)
今日は体験とファンダイビング。
1本目はシュガードックで体験、2本目はラウラウビーチで体験とファンダイビング、3本目はオブジャンビーチでファンダイビング。
今日のお客さんは「ハギワラさん一家」。(お父さんは日本で留守番(^_^))
家族連れで来ていてお母さんと妹さんが体験で、本人がファンダイビング、妹さんの旦那は以前にやった体験であまりいい印象が無いらしく、ダイビングはやりたくないらしい。(ーー;)
でっ、一番やりたがっていた妹さんが目にばい菌が入って、目が腫れてるため泣く泣くキャンセル。昨日食事に一緒に行って眼帯を外したその目を見ましたが・・・う~おぞましや、おぞましやこの世の物とは・・・(ーー;)。ってそこまでひどくは無いんですが・・・(^^ゞ
一応今回はパスで。
ということでお母さんとファンダイビングのお姉ちゃんの2人。
1本目は体験だけ。お姉ちゃんの方は陸で旗振り(^_^)
最初はビビッていたお母さん、後半は勝手に魚を追って動きだす、動き出す。上がってくるとニコニコ顔で「あー楽しい~(*^。^*)」だって。
この勢いでラウラウビーチへ。
今度はお姉ちゃんも一緒。ちょっと海は荒れていましたが無事終了~
今回はうねりの中で波酔いしたらしく、ちょっとテンションは下がりましたが「楽しかった~(^_^)」でした。
今回のファミリー旅行の2つの目的のうち1つが無事終了。(^_^)v
そしてもう一つの目的、お姉ちゃんの200本記念ダイブ。
昼食のあとオブジャンに向かいましたがこの頃から空は半泣き状態、暗~いオブジャンビーチです。おまけに海はちょっとバシャバシャしてるし・・・
でも暗い海にもかかわらず透明度は良かった~45mは有ったな!
そんな中ぜーぜー言いながら200本記念ダイブの舞台作り。
かなり疲れるんだからー上がってきて残圧が30気圧しか残ってないんだもの。でも喜んで頂ければ痩せる思いをした甲斐が・・・(^_^)v
でっ、上の写真がそれです。
下はご存知“タテジマキンチャクダイ”の幼魚ですが久々のご対面、オブジャンでの1枚です。
明日は午前中テニアン、午後は・・・なんと妹さんが目がよくなってきたんで「どうしてもやりたい!」らしい。お母さんの話を聞いてやっぱりやりたくなったそうで。ついでに嫌がっていた旦那までやるらしい。
お母さんができたんでそれなら「ちょっと」となったらしい・・・(^_^)
ということで明日は午後から体験だ~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 祝200本!\(^o^)/
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]