進化?

昨日の予想とは裏腹にお天気自体はそんなに崩れていないサイパン。
台風のあるサイパンの西側の海はうねっています。
ダイビングの無い日が続いている河原、禁断症状が出てきました。
陸に上がった河童状態です。
体が水に浸かっている状態が毎日だったので、大体5日くらい水に浸からないと“禁断症状”が出てきます。
どういう風になるかというと、まず唇がカサカサになってきます。
湿度100%と言うか水に浸かってるんでそれを考えると湿度が70%でも、体は“乾燥状態”と判断してしまうんでしょうか?
それと共に鼻の粘膜が乾燥状態になってきます。
大体昨日位から症状は出てきました。
仕事なんかで日本に帰るともっと湿度が低い場合が多いのでてきめんに出ます。
リップクリームをぬるのはあまり好きじゃないのでほっておきますが、唇の皮が剥がれてきます。
それが気になるのでむくとむきすぎて血が出るし・・・
生活にはあまり支障は無いのでいいのですが、ダイビングは待ちどうしい今日この頃です。(^。^)
暫くぶりにダイビングで水に入ると、もちろん気のせいなんですが(^_^)、窒素がシュワ~ッと体の中を、海水が皮膚を透してス~ッと体の中を駆け巡っているような気がします。
これはもしかして“進化”“成長”(何の?)の過程か~
そー言えばあごの辺りに“えら”が・・・・・ナイナイ (-o-)
ガイドで毎日潜っている皆さんこんなことは無いですか~?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 進化?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]