6匹が一斉に・・・^_^;

今日も日差しの強いサイパン。
ポイントはオブジャン・オブジャン・そしてオブジャンの3ビーチ
午前中も昨日に引き続き「サメ見ツアー」!
昨日と同じ所に居るじゃあ~りませんか !
昨日意見が分かれた3匹か4匹か?
こたえは4匹でした。イエ~イ ヽ(^o^)丿(お客さん相手にむきになるなよ、河原)
そして2本目も「サメ見ツアー」。
なんと今度は6匹!
遊軍で動き回っているのは3匹、じ~っとしているのが3匹、頭の先からつま先まで約1.5mくらいそれなりに大きいサイズです。
それを見ながら震えてました。
何でか?オブジャンビーチ手前はかなり汚いのですが、沖合いはまあまあ綺麗なんです。
それが冷水域で最低水温27.9度。冬場に戻ったような水温です。
そこを外すと透明度は落ちるのですが、29.1度、サイパンの周りはここ最近大体このような水温です。
そして午後も、グロットが流れがありそうなんでオブジャンへ。
またまた「サメ見ツアー」。
今度は午前中と違ってかなりエキサイティングなオブジャン「サメ見ツアー」でした。
サメを見に行く途中の根の上で、いつの間にか6匹のサメが一斉にこっちに向かって来るんです。
ホワイトチップなんで気楽に構えていたんですが、避ける様子も無く50cmくらい近くまで来て威嚇をするような仕草をするんです。それが6匹ともなんです。
本当にサメに囲まれてたんです。
大げさじゃなく本当に・・・^_^;フィンでけりを入れてましたもん!当たってないけど・・・
ホワイトチップは人に害をなすサメではないはずなんですが、唯一子供がいるときはやはり警戒は必要なようで、もしかするとそうだったのかもしれないのですが、ちょっとビビリました。
でもそれ以上にビビッていたのが“F”さん。
河原を置いてどんどんその場から離れていってしまった。散々離れたあと遠くから河原を呼んでた。
近くによって見るとその手にはナイフが・・・
時間的にはどのくらいだろう、5分も無いとは思うんだけど長かったような短かったような・・・
そのあと根を越えてサメ見に行こうとしたら暫くは嫌がって付いて来なかった・・・
河原もカメラを持ってはいたんですけど、撮れなかった。やっぱり少しビッていた。おしっこはちびってないけど・・・^_^;
上がった後はその話ばかりっていうかそこしか行ってない、それしかしてない。
「いや~サメ見て初めてビビッた~」「でも結構落ち着いてはいたけどね~」“F”さん談。
しかし河原は見逃さなかった。
普段あまりエアーの消費は無いのですが(河原と10気圧くらいしか変わらない)、今回は約50ほどの差があったのはなぜ? (^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6匹が一斉に・・・^_^;
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]