ラウラウ

台風のあと何度かラウラウで潜りましたが、大きなうねりで水底の、大げさに言うと地形が変わるくらい状態が変わった。

もちろん大きな岩などは動いてないから普通に分かりますが、とにかく水底が白い。

石と石がこすれたりして海藻などがほとんどない状態。

きれいな海を見るのは好きですが、ここで問題はカメ君たちの食糧がない。

以前ならその辺でたむろって食事をしてたのが、探しながら移動してるのでタイミングが悪ければ1匹も見ない。

居ないわけではないのでタイミング。

昨日何か1本目は見なかったのでそのあとにすれ違ったダイバーに後で確認をすると、「居たよ、3匹」って(T_T)

でも、すごくなったのがアジ君たち。

最盛期には遠いいものの群れの大きさが最近にない大きさ。

一昨日は沖の17mの所で乱舞してたし、昨日は浅場を右往左往。

いつまたこれが分かれるかはわかりませんが、当分見ごたえのありそうなアジ君たちです(^^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラウラウ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ラウラウ” への1件のコメント

  1. きれいなラウラウ!?
    みたい。みたい。
    来月までその美しさは続くでしょうか?

コメントは受け付けていません。