上陸

若干勢力は衰えたとは言え大型の台風が日本に上陸。

サイパンではネットニュースなどで見てるしかなく、テレビなどのニュースがオンタイムで見る方法が河原はない。

ユーチューブなどで遅れてみるしかないのがもどかしい。

ネットのニュースも刻々と各地域の川の状況が「警戒水域に近づく」「警戒水域を超えた」「いつ氾濫してもおかしくない」「氾濫を確認」

などなどある程度は分かってたとは言え、想像以上のすごい数の氾濫の状況がニュースで入って来る。

以前はこんな状況は画面で見てたから活字で見てもなんか臨場感が湧かない。

でも冗談が言えるような状況ではなくものすごく大変な状況。

停電になるのは分かってたとは言え各地で川の氾濫がここまで起こるなんて想像できない。

みんな大丈夫なんだろうか・・・

停電してるところが多いしブログなんて見てる状況でもないんだろうけど、見たら見れたら書き込んでね。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 上陸
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

上陸” への1件のコメント

  1. 進路の左側だった我が家の近所は特段何も起きず。ライフラインのスーパーが午後から営業でレジ渋滞、JRも前面復旧していないので今日は引きこもり。

コメントは受け付けていません。