まだ道半ば。

まだ喉が痛い河原でございます。

先日のダイビングの時以外良いお天気のサイパンです。

でも日陰者の河原は太陽から遠ざかるようにひっそりと・・・(^^)

して復興度合いは約70%ほどのようです。

少しずつは良くはなっていますが・・・

北方面はほとんど見られませんが、南方面はあちらこちらでこのテントが見られます。

日本だと仮設住宅のようになるんでしょうが、サイパンはこのテントが支給になるようです。

天井が飛んだとか、家が倒壊したなど大きな被害があって普通に住むことが出来ない家の場合に出すようです。

タイプは2種類あるようで当初の予定を上回る被害で最初のテントはすぐに出てしまい、そのあとに2次募集で追加されたので違うタイプになったのか、政府の違う組織の配給になったので違うタイプになったのかはわかりませんが、1次では数が全然足りなかったようです。

大きさはほぼ一緒。

畳で言うと八畳間ほどの大きさでしょうか。

これに大きなクーラーボックスが一緒に支給になっているようです。

大きさは2mくらいの長さ。1mのものが2個なのか1個がこの大きさなのかはわかりませんが・・・

写真もあまり良く撮れていませんが、これは走行中に撮ったものです。

車から降りて撮るのは止めました。

撮られる方はあまり良い気持ちはしないような気がしたので・・・

 

物としてはよさげなんですが家が直ったらこのテントはどうするんだろう・・・

撤収してまた再利用するのかな???

それとも払い下げと言うか無償でそのままもらえるのかな???

と、変なことが気になっている河原でした(^^;

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まだ道半ば。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

まだ道半ば。” への3件のコメント

  1. でもさ、暑くないのかね
    ずっとテントで暮らす人がでてきたりして。

  2. ちょっと、テント生活やってみたい。生活出来るならサイパンに住むよ

コメントは受け付けていません。