なんだろね~この脚本???

喰っちゃ寝~食っちゃ寝~している河原。

体は動かさなくても食べる量は一緒。

どころか間食が・・・(^-^;

そして腹回りが成長・・・(-_-;)

これは喰うほう。

でっ、寝るほうはというと、寝転びながらの動画。

これで面白い映画があった。

面白いって言っても映画のレベルではなく、設定。

基本B級的な映画だし・・・

月の四分の一の大きさの小惑星が地球にぶつかる。

これを避けるために核爆弾で惑星を攻撃、失敗。

そのためヤップ海溝で、マグニチュード18レベル以上の爆発を起こす。

そして地球を惑星の軌道から動かすって。

素人が考えても地球が動くほどの爆発なら地球が割れそうだし、動かしてもそのあとこの地球はどこに行っちゃうんだろう???と。

まーあまり細かいことは気にせずに・・・頑張ったけど予定の核爆弾が足りず、マグニチュード16止まり。

そのため、避難輸送中の核爆弾を急遽使用。

爆発させる場所はサイパン火山。

火山に運ぶ途中には地雷原があり途中で1人爆死。

そのあとは避けるわけでもなくスタスタと歩いてた(^^)

そして成功して終わるんですが、このヤップ海溝って一番深いマリアナ海溝の書き換え。

そしてサイパン火山は、どこなんだろう?

たぶん北島何だと思うけど・・・

アメリカの本土の地名は普通に使ってるんだから、ここも普通にある地名を使えばいいと思うのは河原だけだろうか・・・

いずれにしてもあまり考えずにチャチャを入れれる、のんびりしたパニック映画でした(^^)

いや~映画って本当にいいもんですね。さいならさいなら(^o^)丿

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんだろね~この脚本???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]