悲しいお知らせ(T_T)

サイパン天気はいいのですが海は荒れてるらしい。

閉じこもりだと風が吹いてるのかも良く分からないし・・・(^-^;

ある意味そんなことより大事な事???、夜河原を見つけたいときは「アグライアを探せ!」と言うくらいよく行くそのアグライアが、今月の29日、あれ???28日だったかをもって閉店するらしい。

うちのリピーターさんたちとの夜の飲み食いも何も言わなければ、普通に集合はアグライアというくらい行っていたレストラン。

前から噂としては出てたんですが・・・

ビザの更新の問題があるようです。これにはサイパンのダイバーも他人ごとではないんですが・・・

もちろん日本人観光客が極端に減ってたのも理由の一つでもあるのでしょうが、それにしても寂しい。

メニューにないものも良く出ていてそれも行く楽しみではあったんですが・・・

だんだん日本人の行く場所が消えていく・・・

他にも昔はよく行ってたけど今は場所が離れているのであまり行かなかった、前からサイパンに居る人はみんなお世話になっていたところも閉めちゃうそうだし・・・

ここは日本人の料理長が身体に無理がきかなくなって、この人と同じ味は出せないというので閉めるようなんですが、もう閉めちゃったのかな~

昔からいる人がどんどんいなくなる。

1年たったら「昔はね~」と言っていそうなくらいここ最近のサイパンの移り変わりは早い。

しょうがないのかもしれないけど、年を取って来るとこの変化はあまり必要がないような気もするんですけど・・・

時代の変化と言うにはちょっと寂しいかな~

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 悲しいお知らせ(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

悲しいお知らせ(T_T)” への2件のコメント

  1. とうとうきましたか、本当にこれからどうしよう。

コメントは受け付けていません。