久々だ~

昨日は久々のダイビング。

ここ最近この時期の1月から3月はエーストマトはお客さんがいない。

学生が多い時期なので安いツアーでくるお客さんには、旅行会社と契約をしていないから縁がない。

それでもヘルプであったりたまにはお客さんがあり昨日はラウラウ。

仕事なんで手放しで楽しんでいるわけではありませんが、やっぱり海は良いね~(^-^)

ず~っと休みなく潜っているとあまり感じなくなってきますが、久々に潜るとなんだろうな~適切な言葉って言うか表現が分かりにくいんだけど、ん~ん難しいな~故郷に帰ってきたっていう感じなのかな、落ち着いている自分がいる。

表現が分かりにくいけどあえて言えばこんな感じなのかな~

そーは言ってもお客さんがいるし、空気のない世界なので緊張はしますけどね(^-^)

そしてダイビングが終わって戻ってくるとビーチが騒がしい。

パトカーが集まっている。

事故!

顔見知りの警察の人がいたので話を聞いてみたらやっぱりダイバーの事故。

ここ最近小さいものから大きなものまで事故が多くなっている気がする。

病院に搬送されていきましたが呼吸はしていないらしい。

事故の状況は人によって話が違っているのでここで無責任に言うのはやめておきますが、そのダイバーと河原がヘルプをしたお客さんが顔見知りだったようで(多分サイパンに来てから)、ダイビングの前に話をしていた。

なんとなく覚えてる。当然一緒に来ていた人も周りにいた。

嫌だな~楽しいはずのダイビングが・・・

そして今日もダイビング。

最近あまり雨が降っていなかったんですが、今日は雨。

しかもこんな日には一番嫌なテニアン。

真夏ならいいのですがこの時期は風が冷たくて寒い!

なぜこんな日に・・・

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々だ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]