スーパームーン。

なんなんだろうね~岡崎支部と板橋に住人さんたちの連続10グロ、ア~ンド1日置いての連続ビーチ。

そして何とか小康状態のまま終わることができた岡崎支部長の風邪。

これがたたったのか本人的にはそんなにお疲れモードではなかったんですが、気が付いたらブログの更新なく10日以上が過ぎてました(^-^;

なんか早かったな~

そして昨日「スーパームーン」でした。

別にこのせいでもないんでしょうけど流れは強かったな~

そして夜にナイトダイビング。

ラウラウに行ったときは雲がかかっていて見えなかった月も途中からきれいに見えました。

途中からというのはお客さんからのリクエストで「水面に浮上して水面で寝そべって月を見たい!」って。

ん~ん確かに気持ちよさそう。

普通にOKは出したものの・・・

ラウラウって何気に湾内が流れてる。

強い流れではないんですがぼーっとしてると普通に流されている。

講習などで水面にいると良く分かります。

昼間なら普通に目印は置けますがナイトでの水面浮上はやったことナイト(^-^;

しかも浅場ではなくハナビラのところ。

おいらのライトでは当然水底は見えない。

気持ち潮上に向かって移動しながらの水面休息。

確かに月はきれいだし心なしか明るい。

でもそんな月を愛でる気持ちはそこそこに先に潜降して少したってから光を目印に潜降してもらうことに。

一緒に昼間潜っている人達ですからその辺の心配はありません。

そんなことより・・・ここはどこ?

見慣れた地形ではあるものの・・・

時間にすると10秒くらいなんでしょうけど長く感じたな~

やはり潮に少し流されてた。

流されていたと言うほどでもないんですが、思っていたよりはという感じです。

それさえ終われば後はメインイベントの夜光虫!

これはね~ちょっと失敗

失敗というほどではないんですが、やっぱりスーパームーンということなんでしょうね、水中が明るい。

いつもの時より明るい。

と、言うことは夜光虫が目立たない。

それでも光っていますよきちんと。

そのあとはライトなしでしばらく泳いでいましたが、顔もはっきりわかるくらい明るい。

サイパンの透明度の良さもあるとは思いますが、これも何気に神秘的。

そして浮上。

いつもの満天の星が見えない(T_T)

明るすぎ!

60年ぶり70年ぶりだっけこの月。

しょうがない今日だけは許すか・・・(^-^)

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スーパームーン。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

スーパームーン。” への1件のコメント

  1. 今夜もスーパー十六夜で明るいらしいですよ~
    ナイトダイビングしばらくやってないな~たまには良いですね?

コメントは受け付けていません。