順当?に。

晴れてはいても風が冷たくなってきたせいか寒い!

ビーチなら風を避けるところもあるのですが、ボートだと風邪を避けるところが少ない(T_T)

水温は29度に落ち着いている。

先日の「冷水塊」以来急激に殺人的な水温はない。

でもあの水温はなんだったんだろう・・・

海は比較的静か。

ただ異常に潮位が下がってる。

大潮でもないのにラウラウの歩くところが完全に露出。

その露出の仕方も半端ない。

いままで永くサイパンに居てそれでもお目にかかったことのない、潮の引き方。

潮見表でもそんなに潮位が低い状態ではないんですが・・・

島が隆起していると言ったほうがいいのか・・・(^_^)

何年かに1度月と金星だかとどこかの星が同列に並ぶからだとかの話もあるのですが、いままでそんな何年かに一度でもお目にかかったことがないんですが・・・

グロットのエキジットもボートも乗り降りもものすごく大変なんですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 順当?に。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]