死ぬかと・・・(^_^;)

一昨日は水温も普通に戻り、普通に暖かいダイビング。

晴れてるし普通にダイビング。

昨日はディンプルとパイプは少し透明度は落ちてましたが問題なし。

ただディンプルでは餌を忘れたので集まってくるカスミチョウチョウウオが見れなかったんで、少し寂しかった(^_^;)

基本的には餌付けはしないんですがここだけは餌付けしたほうが楽しめるポイントかと・・・

パイプは2箇所に3枚ずつ。

少なかったですがず~っと遊んでいてくれていたのでそれはそれで楽しんでました。

そして午後は2日続けてのグロット。

一昨日は流れもほぼなく透明度もそんなには良くはなかったけど、まあまあ。

そのイメージでいった昨日のグロット。

モー大変!

左側のコースを使ったんですが、向こう側がもやってる。

サーモクライン現象です。

まーこれはラウラウでもどこでもあるので「あー嫌だな~あそこから水温が低いのか~」。

そして突入!

心臓が止まるかと・・・

すぐに水温を掲示できないダイコン。

嫌でも進んでいかなければならないコース取り。

でも気になるので何度も確認。

一気に26度。

これってまだ途中。

その後少し暖かくなってもまだ26度。

多分あの水温は25度。

しかも冷たい海水温の時には透明度はよくなる時が多いのですが、今季一番の悪さ。

25~30m。

ん~ん、こんなことを繰り返しながらサイパン冬に突入なのか~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 死ぬかと・・・(^_^;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

死ぬかと・・・(^_^;)” への1件のコメント

  1. サイパンも段々と冬に気候になっていくのかな・・・冬という季節は無いけど。
    これからはボート上が寒くなるんだろうな~、特にExitした後は。
    話は変わって掲示板の不埒な書き込み消してくださいな。

コメントは受け付けていません。