ここ腰が~(T_T)

腰が痛い(T_T)

一昨日車屋さんに行って、水買ってその水を運んでから・・・

仰向けになってもうつぶせになっても痛い。

ぎっくり腰にはなっていない。

これを無理するとなりそうなんで何をするにも慎重に、慎重に。

って言うか痛いから慎重にならざるを得ないし・・・

して一昨日の車屋さんでのこと。

先日鍵は先に買っておいたんですがそこでは「鍵を削ることができない」(彫るという言い方の方が正しいのかな?)と言うことだったので、他のホームセンターまで行ってそこで鍵を削ってもらいました。

そして時間が出来た一昨日に車屋さんに行って、ICチップにデーターを書き込んでもらおおとしましたが・・・

知ってのとおり今の車は盗難防止の観点から、差し込んで鍵山が合って回せばエンジンがかかるというものではなく、その鍵から車体にデーターを送ってそれが一致していればエンジンに点火してスタートできるようになっています。

だからただの鍵だけでもエンジンは回るのですが点火はしない。

そのためにICチップが鍵に埋め込まれているんですが、その鍵の値段が高い。

普通にクレジットカードに埋め込まれているICチップなのになんでこんなに高いんだ。

これは絶対にぼったくりだと思っている河原です。

そしてそのICチップにデーターを入れるのに15分くらいもあればできるのに、何なんだこの値段。

これも「これが無ければエンジンがかからないぞ~」という人の弱みに付け込んでいるように思うのは河原だけでしょうか・・・

それとも素人には解らない何か特別のものがあるのでしょうか・・・

まーともあれここで文句を言ってもしょうがない(^_^;)

してデーターを入れてもらって待つこと30分。

戻ってきて言った言葉は「この鍵違う!」

見た目は使っている鍵と全く一緒。

「どこで買った?」

「ここだよ。ここ!」

パーツセンターがドアを挟んで普通に行き来できる隣にあります。

「領収書は?」

探してもなかったんですが、車の中にありました。

良かったよ~これでなかったらどうなってたことか・・・

「この鍵は違う。こっちの鍵だ!」

値段が倍です(T_T)

確かに純正の鍵ではありますが・・・

当たり前の話ですが向こうのミス。

削って使い物にならなくなりましたが、新品と交換。

そして「この鍵をまた削ってきて」。

少しだけ”プチッ”

そっちのミスで「また行ってこいだと~」(-_-)

「お金は?」

「・・・・・」

「お・か・ね」

少しの間はありましたが、どお考えても正論。

「待っててくれ。こっちで行ってくる」

当たり前だっちゅうの!

そしてまた時間は過ぎて・・・

戻ってきたら「もうすでに車の鍵をいじれる人が帰った」って。

おいおいまだ2時だけど・・・

ICチップの入った鍵は間違ったら弁償も高くつきますから、慣れている人じゃないとダメなんでしょうね。

そしてお金を渡されて、結局は行かなければいけないハメに・・・

まだ泥棒騒ぎの後始末の終わっていない河原です(T_T)

でっ、最近思うのは盗まれたお金やパスポートのことではなく、前日に書き味の良かったボールペン4本選りすぐったやつをカバンに入れておいたんですが、それを盗まれたことが何故か心に引っかかっているんですが・・・

お金やパスポートの方が大事なのにも関わらず・・・

ちっちゃな河原でしたm(_ _)m

腰痛て~

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ここ腰が~(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]