タイトだったけど・・・

昨日今日とレスキューのコース。

人数が多いしレスキューに対する見方もよく分からなかったので断ったんですが、お客さんからのご指名によりアシストで入ることに。

要は他のショップのヘルプだったんですが、よく知ったお客さんだったんです。

もちろん来る前から知ってはいましたが・・・

それともう一つが最近やっていなかったので人数が多いことに対応しきれないことになっても困ると思って・・・

して昨日今日とやりましたがやっぱりレスキューは大変ですね。

まるでひとごとのようですが・・・(^_^)

でも大変ではありましたが為にもなりました。

根本的なところで特別大きく変わっていることはなかったんですが、それでもやり方がほんの少し変わっていたりしていました。

勉強になりました。

そして午前中の講習が終わって時間も空気もあったので、河原がそのままファンダイビングに連れて行ったところ前からこちらに向かってくる物体が。

場所はアジ玉がよく居る浅い場所。

アジを狙っている「ジャイアントバラクーダー」だと思っていたんですが、ちょっと雰囲気が違う。

口が長~く尖ってる。

あの大きいと思っているバラクーダーの2.5倍ほどの大きさ。

そして太い!

そう「バショウカジキ」そのひとです。

しかも浅い。

そして近い。

河原は以前にもあっていますが大きさは前回の2倍くらい。

みんな大興奮。

そりゃーそーだべ(^_^)。

その中に一人特別大興奮。

身震いしながら興奮していた。

よっぽど嬉しかったんでしょう。

上がって聞いてみたらダイビング中に会ってみたい魚の中の1位なんですって。

そりゃ~興奮するわな~

これは泥棒に盗まれたものとの相殺なのか~

そんなことはないわな~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - タイトだったけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]