なんで?

今日から新規のお客さんとラウラウ。

ついてみるとビーチは何の問題もないんですが、と言うか静か。

ところが沖の半島をみると先端部に大きなうねりが当たって上の方まで波が被ってる。

ビーチの静けさからは考えられないくらいの大きな波です。

その影響なのか水中も1本目は問題はなかったんですが、2本目3本目とそのうねりの影響が出始めたようで、透明度が落ちてロープ際はカレントが強くなってきた。

いつも体験をやっている方の左側は何故かかなりの強いリップカレントがあるようで、2本目の体験の人たちが左を避けて通常のファンのコースに来ていた。

ちなみにこれに伴ってグロットも中止をしているようです。

オブジャンも難しいんだろうな~

なんでこんな大きなうねりが来てるんだろう。

考えられるのはサイパンから遠く離れている台風17号。

結構な強さを維持したままゆっくりと北上しているためその影響だとしか考えられないんですけど・・・

ソレはそれでしょうがないんですけど明日からどこに潜れるんだろう・・・/(-_-)\

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんで?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]