踏んだり蹴ったり・・・

2日続けて寝落ち/(-_-)\

相変わらず停電と断水が続いているサイパン。

場所によっては水は時間帯によっては出ているところもあるようです。

停電は倒れたり折れた電信柱の建て替えが急ピッチ。

ものすごい速さで進んでいます。

こんなに早く動けるんなら「いつも動けよ~」って感じもしますが・・・(^_^)

停電に関しては発電機も全て壊れているのでこの発電機次第というのもありますが、今週中には被害の比較的少なかったところから通電しそうです。

そしてそんな状況の中、一昨日飛んでくる予定だった午前便がエンジン故障のためフライトキャンセル。

夜中の便は夜は空港閉鎖のためキャンセルになっているのに・・・

エンジンの修理の問題もあったようですが、そのために時間的にサイパンの空港の閉鎖時間にかかる前に飛行機が到着できずに降りられない可能性があったようです。

こんな状態のサイパンですから満足に観光などはできないとはいえ、故障で来れないというのも・・・

してダイビング。

相変わらずのラウラウビーチ。

生活基盤の復旧が最優先なのでラウラウビーチへの道路の復旧はもう少しかかるのかな~

グロットは道路は何とかつながっていますが、海が荒れてポリスラインが張られてる。

なんでそんなに荒れてるんだろう。

14号のせいなのか・・・

オブジャンは昨日潜ってきました。

たまにおおきな波はありますが、それほど問題になるほどではありませんが、初心者にはちょっと辛いかも。

ただ綺麗なオブジャンを欲して行ってもちょっと濁っ濁っ。

それでもビーチはここだけ。

今日はグロットの閉鎖は解かれるのかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 踏んだり蹴ったり・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]