日々暖かく・・・

今日は久々のダイビング。

アイスクリームと沈船。

北側の方の天気の影響なのか昨日くらいから北風が強く西側がちょっと荒れ気味。

アイスクリームも西側の海でして当然うねりが入ってる。

そんな中「行くの~」という感じでしたが、行くんだと・・・(・・;)

水面はまだそれほどではなかったんですが、水中がこのうねりのせいで水底が巻き上がって汚い。

写真を撮ろうとしても体が安定しない。

そしてエイもいない。

沈船は思ったほど流れもなく、透明度はそれなりで快適なダイビング。

快適といえばダイビングでボートに上がってきても震えるほどの寒さはなくなった。

ん~ん、良かった良かった(^。^)

してサイパンに警戒警報が出た。

こちらでは多分まだ熱帯低気圧ですが、日本はすでに台風情報として「台風3号」ができてる。

サイパンの東南東。

普通に台風ができるような場合は警報(警報というか注意喚起って感じ)は出ないんですが、これが出ているということは結構「でかいぞ~」ということです。

そして「サイパンに近づくぞ~」と言うことでもあります。

今のところ予報が少し違っているのですが、15日の夕方から夜にかけてから16日の朝方にグアムの南を通過予定。

一応エーストマトにお客さんはいないのでちょこっとは安心。

でもここはヘルプが入ってる。

どこに行けるんだろう・・・

ラウラウかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日々暖かく・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]