またしても・・・

10日11日とダイビング。

何故かそんな時に限って天気がご機嫌斜め(T_T)

そのせいなのかなんなのかまたしても風邪っぴき。

ウエットスーツなるものを着て潜っても寒かったですから・・・

しかも今回は何故か体中あちらこちらが痛い。

筋肉痛と思われ・・・

というのも11日のダイビングで午後からボートでの体験ダイビング。

しかもこの日のインリーフはかなり荒れ気味。

ファンダイビングでもちょっと気をつける状況かな・・・

他のショップのインストラクターからも「え~やるの~」って言われるくらいですから(-_-;)

ただ1人はCカードを持っている初心者で、もう1人はすでに体験を3本ほどの経験があると言うこと。

そのためお客さんに状況を説明して、また以前のダイビングをしたときの状態を確認してある意味お互いに納得してのダイビングです。

そしてCカードを持っている男性には「カード持ってるんだから自分のことは自分でやるように」と半分冗談でインストラクターにあるまじき態度で言い放ち(^_^)ダイビングへ。

さすがに波と流れでエントリーした瞬間は上がろうともがいていましたが、その時にどのようになるか、そのときはどのようにするのが落ち着くのかも話していましたのでじょじょに落ち着きを取り戻し、それからは全然問題はなし。

6分7分は行けると分でのダイビングでしたがやめずに済んで良かったよかった。

1本目は沈船で2本目はB29.

2本目のB29は沈船より流れはありましたが、休憩中もワイワイしてストレスもほぼ感じられずダイビングも全然問題なし。

ただそうはいっても体験。

フィンワークなんて考えてるはずもなし。

流れの中1人であちらこちら移動するもんだからその度にタンクを引っ張ってみたり、手を引いてみたり。

さすがにあの流れの中通常の3倍くらいフィンを動かしていたと思う。

多分その時の筋肉痛と風邪で節々が痛いのが重なったんではないかと・・・

それと10日の夜は遅くまでというか朝早くまでというか・・・飲んでいた。

この3つが重なって・・・

まーお客さんもいないので体を休めてますが・・・(^_^)

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - またしても・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

またしても・・・” への2件のコメント

  1. 節々が痛いのはやっぱり風邪のせいではないでしょうか?
    無理をすると引きずりますよ~

コメントは受け付けていません。