またしてもか~(・・;)

何が問題なんでしょうかね~

何も変わった?変えたものはないんですが・・・

嫌だな~

ちゃんと書いても更新されていないのは。

昨日の「15cm・・・」はラウラウの透明度です。

台風の影響なのか前日に大雨が降ってそれが土砂を伴ってラウラウに流れ込んだんですが、陸の上から見ても“ちゃんと”汚い(・・;)。

沖の300m位行くと綺麗そうな海の色はしてるんですが、その手前は緑色。

でもそこまで汚くはないだろうと、入ってみたら・・・

ロープ際、1~2m。

体験で使う推進10mくらいのところで7m位。

これなら予想通りだったんですが、1本目入り始めたくらいから海が荒れ始めた。

当然、底に沈んでいた土砂が舞い始めている。

そして戻っていくともちろんどんどん汚くなって、ロープエンドで本日の最高?透明度の15cmを記録。

急に岩肌が出てくるので危なくて迂闊に前に進めない。

それでも”通い慣れた”道?ゆっくりと戻っては行けるのですが、問題は7年ぶりに一緒に潜ったT君。

別にパニくるわけでもなくちゃんと付いてくるんですが、なにせ透明度が15cm、普通に付いて来ても迷子になる視界。

仕方なく手をつないで帰りました(-_-;)

女性なら楽しく手をつなげますが相手は男の子ですから・・・

って、そんな考えも起こらないくらい普通に手をつないで戻ってきました。

2本目は左側からのエントリー、そしてエキジット。

こっちはそれなりに綺麗だった。

今日はそんな影響でポイントはインリーフ。

エキジットが大変でしたが少し透明度が悪いくらいで、ラウラウに潜るよりは良い(^_^)

ラウラウはどうしても潜れと言われたら、ヘビーリピーターで何度もラウラウで潜っていて1人なら行く、という状態。

と、言うことはほぼ潜れないということです(^_^)

明日はビーチだけどラウラウ静かにならないかな~

無理だろうな~

と、するとグロットか~

でも3本は行けないだろうな~

さーこれはちゃんと更新できるんでしょうか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - またしてもか~(・・;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]