そりゃ~ものすごく・・・

昨日までの2日間ほかのショップさんのヘルプに行ってきました。

2ダイブずつしかやっていないんですが家に帰ってきたらものすごくぐったり。

ブログの更新の気持ちが起きず、横になったら落ちてる。

ブログの更新を「2日も空けちゃなんね~」と自然と起きてしまった?この時間に更新。

ショップのツアーのヘルプだったんですが、ダイビングの後半にみんなが集まって写真を撮ったり遊んだり。

予定時間はどんどん過ぎていくわけですよ。

予定時間が過ぎていくのは、ま~あまり問題はないんですが、問題は安全停止に向けて徐々に浅くして行きたい後半に、ど~んと水深のあるところでの”団体行動”

やっぱりみんなで写真を撮りたいだろうし、もちろんそれは楽しいだろうし・・・(^^)

楽しんでたし。

そしてダイコンは減圧停止モードに。

問題はほとんどのダイバーがダイコンを持っているのですが、それを見ていないこと。

もちろん河原のが減圧モードになったからってみんなのもなるわけではないんですが、普通に考えてなってるか、ぎりぎりの状態。

見れる範囲で確認してみると何人かは減圧表示。

ちなみに今回のショップツアーは全部で16名。内スタッフは3名。

この人数が集まって集合写真!

集まるだけで大騒ぎです(^^)

それから・・・

ほれほれみんな安全?停止だよ~

ショップのスタッフ、ガイドスタッフに聞いても全員問題なし。

と、言うことは俺だけかよ(・・;)

みんな比較的新しいダイコン使っているからいろいろなデーターが少し違うんだろうな~(データーというよりは水深や体のどの部分で判断するかなんですが)

河原のは少し古目。

より安全っちゃ~安全。だけど・・・

でもいつもはこの古いデーターの限度少し手前で上がるように心がけている河原としてはかなりギリギリ。

そのため窒素が体の中に一杯。

ご飯を食べてゆっくり横になったら・・・

そりゃ~麻酔が効いてくように眠りに誘われるわな~(^^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - そりゃ~ものすごく・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

そりゃ~ものすごく・・・” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。