問題はなかったはずが・・・

今日は予定通りの体験ダイビング。

それなりにはバタバタすると思っていた1本目でしたが、初めて見るとなんの手間もかからなかった。

普通ならここでは「河原の教え方が上手」とか自画自賛するところですが、教科書どうりの教え方ですのでそんな言葉も出せず・・・(^_^)

でもそこは2本目のラウラウがちょっとバシャバシャしてるっぽかったので、念には念をいれて、少しの休憩をしてから再度気になったところを話をしてダイビング。

って言ってもフィンワークとかくらいかな~

そしてラウラウビーチ。

風がビーチに来てみると思ったより強く向かって吹いている。

そして海は体験には問題はないけどパシャパシャ状態。

でも練習がてらの1本目のプールのような環境から比べると、「ちゃんとした海」

そしてやはりこれで引っかかってしまった/(-_-)\

「顔をつけてしまえばさっきと一緒だよ~」って言ってもやはりこの波のパシャパシャで”海”を感じてしまうらしく。

顔を上げたまま入ってこれない・・・

こんなのは全然問題にしない人もいれば、“海”って思った瞬間に「無理無理」ってなる人もいる。

これだからダイビングは面白い!
ってなんも面白くないけど・・・(^_^)

でも最終的にはお母さんにはず~っとそこでフラフラ待っていてもらいましたけど、一緒に沖までダイビング。

んで、今日のラウラウは沖に出るととっても綺麗だった。

そしてちっちゃいけどアジ玉も居て、お母さんも大喜び。・

のがみさん的には今回のサイパンはダイビングはできないと思っていたので、綺麗なラウラウでしかもアジ玉つき。

体験ダイビングに付き合ったという状態でしたがかなり楽しそうでした。

娘さんの方も最後は自分でちょこちょこ遊び回ってた(^_^)

明日はグロットのスノーケリングだ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 問題はなかったはずが・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]