疲れた~

昨日のブログの更新の後予定通り「板橋の住人さん」と「S」さんの2人をピックアップしてラウラウに。

そしてラウラウについてから重要なことに気がついた。

なななんと河原の器材をそっくりそのまま忘れてきてしまった/(-_-)\

時間は「トワイライト」って言ってるくらいですから、夕方。

ここから器材を取りに行ってる時間は当然ない。(トワイライトからナイトに変更もありかとは思いましたが・・・)

相談した結果、河原はスノーケリングで上から安全確認。

もちろん普通にはこんなことはしません。
今回はお客さんが2人ともリピーターさんでコンスタントにうちで潜っているお客さんだからできたこと。

Sさんでもラウラウは30本くらい潜ってる。
板橋の住人さんに至っては多分200本くらい(^-^)

そして海は静か。

器材はたまたま帰る間際だったほかのショップさんに3点を借りた。

でも今思えばフルで借りても良かったような気がしているのですが・・・

まーそれは置いといて、スキンダイビングの練習も兼ねて(^-^)水面フラフラ、中層フラフラ。

ダイビング的には何の問題もなかったんですが、帰ってくるときに静かだったラウラウにリップカレントがあり、結構大変だった。

自分のフィンなら気にするほどじゃない流れですが、借りてて言うのもなんですがプラスチックの少し固めのフィン。

疲れている足には少々きつかった。

めんどくさい?から途中から潜ってロープにつかまって帰ってきた。

なんとかお客さんがリピーターさんだったんで運良く潜れましたが、普通のお客さんだったら・・・

ん~ん考えるのはやめておこう・・・

ちなみに今日はテニアン・フレミングとグロット、そして午後はラウラウ2本。

ラウラウはほんのちょっと荒れてきた・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 疲れた~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

疲れた~” への2件のコメント

  1. 以前ディンプルでエントリー直後にボスの中圧ホースがバーストして一人で潜ったことはありましたが、これがものの見事に忘れたんですね。

コメントは受け付けていません。