降りる前に・・・

今日(昨日)は午後からグロット。

午前中ボケ~っとしてたら久々の地震。

いつもなら“グラグラグラ”と来るのが、今日は”グラ”。

でもはっきり分かる位少しだけ強め。

そして「津波はどうなんだろう~」なんて思いながらのグロットでしたが、そんな地震なんてあったことすら知らない様子でそこそこの混雑・・・中国人の団体さんたち・・・

いろんな情報は入ってきていて静かでは無い様子だったんですが、見たときにはなんとか入れそうと、下まで器材を担いで降りてきましたが「さっきより大きくて感覚が短いぞ」。

悩んだ末やめました。

他にもやめているショップさんもありましたが、潜っているショップさんも。

お客さんも下まで来てそのうねりの大きさに少し引きモード。

ん~ん、折角重たい器材を背負って降りてきましたがこんな時は無理はしないでラウラウに。

ちなみにかなり長くグロットも潜っていますが器材を背負って降りて潜らずに戻ったのは今までで2回目か3回目。

「降りる前に判断しろよ!」と突っ込まれそうですが・・・/(-_-)\

ラウラウも少しバシャバシャして気持ち荒れていましたが、グロットと比べるとな~んの心配もない(^-^)

上からでもそこそこの透明度はありそうでしたが、奥に行くととっても綺麗。

それにアジ玉とかめ。

グロットの希望だったんでちょっとは残念そうでしたが、それ以上にラウラウは楽しかったようで、「グロットはまた次回リベンジするとして、ラウラウが楽しかった~」って。

ラウラウ好きな河原としてはアジ玉もいて、カメもいて、しかも透明度もそこそこ、そしてなによりお客さんが楽しんでくれたことがなにより嬉しいo(^▽^)o

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 降りる前に・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]