土砂降り。

今日のサイパン朝から土砂降りの雨!
風はほとんどないんで海は静かなんですが、天気が悪い。
久々のダイビングだと言うのによりによってそんな日に・・・偶然雨男がいました。お客さんですけど・・・(^^ゞ
今日は午前中ラウラウ2本、午後からオブジャンビーチの3本のダイビングです。
出発してラウラウビーチに行くのに下からではなく、山越えの道を走っているとすんご~~~い土砂降り。滑って道から外れて谷底に落ちないか心配になるくらい。
でもそこは無駄な勇気と卓越?したドライビングテクニックで走破、(って言うほどひどくはなかったですけど(^^ゞ)でも下りは何とかなりましたが上りは(帰り)この雨の強さから言っても無理と判断して、帰りは大人しく下の道でとことこ帰ってきました。
海はというとやはり土砂が流れ込んでいましたが、寸前のところで雨足が落ちたのでロープ際までで済みました。
エキジットの上がり際の所なんて透明度30cmあったかな~(T_T)
でも2本目には雨が小ぶりになったこともあって、それなりに綺麗になっていました。
手前は当然のように少し汚かったですけど、沖は25mほど思ったよりず~っと綺麗でした。
水温も30.2度もあったし・・・
3本目のオブジャンは汚くて30mほど。海はエキジットロープがなくても帰れるくらい静かなんですけど・・・
曇ってて暗かったこともありますが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 土砂降り。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]