ここまで流れるとは・・・

降りそうで降らない、でも所々で雨の降るサイパンです。

この寒空を見ながら午前中はボートで久々のナフタン。

最近はタイミングの問題もあってか北方面やテニアンが多かったかな。

ナフタンは海は静かだったんですが、棚の上は流れてた。

そんな中下まで行こうか戻ろか迷いつつもヘルフリッチへ。

ここは安心して見にいける。

でも前から比べると数は減ってるような気が・・・

2本目はオブジャン。

ここもそれなりに流れてたけど、のんびり広く泳いで“ガーデンイール三昧。

でもいつも思うんですけどこの人たち場所により、近くにはいるんですけど決して交わらない。

点のないアキアナゴの中に点のあるチンアナゴがいても面白いと思うんですけどね~(^_^)

午後はグロット2本。

多少うねりは出てますがそれでも静か。

ただ今日の潮の上げ下げを見るとちょっと流れがありそう。

と、予想はして入ってみたものの・・・

予定は左の穴から出て左の洞窟だったんですが、モーすでに左の穴を出始めるところで沖に向かって体が流されていくのが分かる。

こりゃ~無理無理。

行くのはいいけど帰ってくるのが大騒ぎ。

と言うことで出て右に穴の方に向かって流れに乗って楽ちんに出て行った。

そしてコーナーを曲がったところから激流~(T_T)

予想は出来ましたが戻ることもできずエッチラコッチラ。

岩に掴まりながら、サンゴに掴まりながらの“川登り”状態。

吐く息は真横に流れてる~(^_^)

予想はしてたし横浜支部のお2人に何も問題はないので気にせず移動。

あ~疲れた。

でも流れの中岩に掴まりながらドロップオフを眺めるのは結構気持ちがいい(^o^)丿

と、思っているのは私だけでしょうか・・・

2本目は迷った挙句再びグロットに。

流れも予想してたんですが、拍子抜け。

もちろん多少の流れはありましたが、先ほどの流れを経験している身としては物足りない・・・

がんばって右奥まで行って帰りはのんびり流されて帰ってきました。

明日はボートでテニアンの話ですが、うねりが出そうなのでビーチにしてみました。

南側はまだ静かそうだしね(^_^)

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ここまで流れるとは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]