チンアナゴの続き。

雲の多いサイパンです。

特に書くこともないので昨日のチンアナゴのことを。

何人かがそのことに興味のメールもありましたので(^_^)

見つけたのは沈船「松安丸」の先端部です。

沈船の砂地には以前からチンアナゴはいたんですが、特に見せるようなコースは取っていないし、大きくコースを回ったときにたまに見るような感じ。

そのときはいつもと同じようなコースで先端部のところにある韓国の慰霊碑?(韓国語読めないし・・・)の横で「砂地に何かいないかな~」ってのんびり探しながら砂の中に手を入れながら遊んでいたときに何か手に“うにうに”触るものが。

当然びっくりして手を引っ込めて動くものを見てみると・・・

最初はうつぼかとも思ったんですがちょっと違う。

変な顔に点が2つ。

「チンアナゴだ~」

初めて見ました。

全身を見たのは。

お客さん(あの時はNさんだったかな)と2人でしばらくいじったり、下手くそな泳ぎを邪魔してみたり・・・(^^ゞ

そして写真を写したりしましたが、ちょろちょろ動き回るのでピントがほとんど合わない。

これは無理だ(^^ゞ

その中の何とか見れる画像です。

他にはくねくね泳いでるものや、そのあと近くの穴の中に尻尾から入っているところを写しましたが、砂地にはピンとは合っているのですが顔は宇宙人の写真みたいになってるし・・・

と、そんなレアなピンボケの写真でしたm(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - チンアナゴの続き。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]