ダンプが面白かった(^_^)

とりあえずは昨日の分でございます(^^ゞ

昨日もサイパンのお天気は曇り時々雨。

寒い1日でした。

そんな中午前中テニアン・フレミングとグロットの予定でしたが、フレミングは流れがあったため、1本目はグロットへ。

グロットではメインの洞窟ではなく左側にある深場の洞窟に「クダゴンベ」を探しに。

以前はいくと毎回いたのですが、今はいなくなっているので周辺の“探索”

やはりいませんでした(T_T)

居場所だったウミウチワが半分くらいなくなっているので、もしかすると売るためにこれごと持って行ったのかもしれない。

折れた残骸も下には落ちていないし・・・

戻るついでに流しながら「ニラミハナダイ」を探しっつ壁沿いを行きましたがいなかった。

フレミングは「ニラミ」狙いだったのでついでに、と思ったんですが、甘かった(^^ゞ

そして2本目はフレミングと思いきや、数の暴力に押し切られて(^_^)ダンプコーブへ。

まー他にも来ていたボートがグロットのあとフレミングに戻らず、全部のボートがたまたまなのかもしれませんが、ダンプコーブに行ってましたんで流れはあったんでしょうね~

そんなとこより“のんびり”なんでしょう(^_^)

そして久々のダンプコーブ。

いつものコースではなく、サメなどが潜んでいる沖側のコースへ。

期待していたサメなどはいませんでしたが以前より小魚がたくさん。

久々にココが“楽しい”と思ったくらいにして・・・(^^ゞ

次回もダンプコーブが入ってもいいかも・・・

やはり「たまには目線やコースを変えていかないと」と今更ながらに思った次第です。

長く潜っているとやっぱり「思い込み」ってありますから・・・(^^ゞ

かといってこういうことでもないと中々気づかないですよね~(^_^)

ダンプコーブは他が潜れないときのポイントの位置づけでしたからね~

でも魚に興味のない人には、って言うより地形の好きな人にはやっぱり退屈なポイントかもしれない。

そして午後はラウラウ2本。

ここで問題だったのがお昼にご飯を食べすぎた。

これが夜まで響いて飲めない、食べれない。

おなか一杯だから、とっても牛さんになりたい気分。

飲んでいないからそんなに酔っていないので「家に帰ってからブログの更新を」と思っていたんですが、ちょっと横になったら疲れて寝落ちじゃなくて、おなかが一杯で“牛さん”になっちゃった。

ダイビングは・・・汚かった~

アジ玉もいましたが写真を撮る気にはなれず・・・

しかもおなか一杯で動く気にはなれず・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ダンプが面白かった(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]