マヨラーのお土産?

雲もありますが晴れ。

日差しはすでに夏。

多少雲でもないと厚くてしょうがない。

こんなときには透明度の良い海でダイビングで“涼み”たいものです(^_^)

そんなときには涼しい海の写真を、といきたいところですが今日は知ってはいるけど初めてお目にかかるものを。

s-002

ご存知QPマヨネーズ。

このように「KEWPIE」と書かれるとピンときませんが、紛れもなきおなじみの「キューピー」マヨネーズ。

ただ本当は「キユーピー」とユが大きいのがホントだそうです。

それは置いといて実はこの写真のもの、入れ物も初めて見るのですが写真には分かりにくいその大きさ。

下の左側に分かりにくいかもしれませんが、「1 ガロン  3.78 リットル」と書いてます。

通常、店売りで置いてあるのは500cc、大きくて700ccくらいではなかったでしょうか。
小売の業務用として1000cc、1リットルがあったと思います。

それがこの写真のものは約4リットル、4倍です。

日本語の表記がないので海外用のものだと思いますが、デカイ!

海外でのレストランなどで使う業務用なのかもしれません。

マヨラーにはたまらない大きさかと・・・

そう言えば板橋の住人さんがマヨラーじゃなかったっけかなー

問題は味が日本のものと同じかどうか。

どっちが本物?なのかは別にして、日本のマヨネーズで育った河原にとっては日本のものが1番(^o^)丿
こっちのものは味がなじめない・・・(-_-;)

ん~ん、こっそり開けてなめたら怒られるかな~

ふつう、怒られるわな~(^^ゞ

誰か買って!

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マヨラーのお土産?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

マヨラーのお土産?” への1件のコメント

  1. こんなデッカイのは接待に買わない、昔のマヨラーでもこんなのは消費しきれないものな~。
    一応健康に気をつけて、最近は余りマヨネーズは使わないのですよ。
    でも冷蔵庫にはチャント鎮座してるけど。

コメントは受け付けていません。