ようやく・・・(-_-;)

昨日は1日ネットにつながらなかった。

昨日は「またいつものことか~」って思っていたら、夜になってもつながらない。

おまけに今日になってもつながらない。

たまに何かの問題でネットとつながらなくなることがあり、そのときはモデムの電源を落として数分待ってつなげると多くの場合つながるんですが、今回はそれを何回かやってみても駄目でした。

電話局(河原は電話局からのインターネット接続をしています)に電話をしてもまず言われるのは「モデムの電源を切って数分して電源を入れなさい」って。

今回もやはり同じことを言われました。
やったっちゅうに!(^_^)v

※ モデム 外部からのネットの信号?をパソコンに送るため(またはその逆も)に      つなげる機器。っていう理解のしかたでいいのかな・・・

そしてそのあと「ちょっとマチルダ」(とは言わなかった(^^ゞ)って言って待ってると「モデムは問題ない、つながってる」って。

そんなの分かるのか~
分かるんでしょうね~そう言ったっていうことは。

「問題は多分ルーターだよ、見てやるからちょっと持って来てみそ(とは言わない(^^ゞ)」

※ ルーター モデムからの接続は通常パソコンは1台しかつながらないのが、この       機器をモデムにつなげることにより複数のパソコンを接続できる。有       線もあるし無線もある。っていう理解のしかたでいいのかな・・・

今までルーターの問題は起こった事はなかったんですが・・・
ちゃんとルーターのパイロットランプはいつものように全て点滅してるし・・・

でもそう言うし・・・

ちょっとルーターに触ってみるとかなり熱い。

今までも熱はありましたがそれよりも熱い。

もしかすると熱が問題で“こいつが馬鹿になったのか~”

電源をはずして10分ほど。

気持ち下がったようなので再接続。

どうよ!

つながった~(^o^)丿

日本でもこんなことはあるのかな~

熱が問題だったのか他に何か問題があったのかは分かりませんが、いずれにしても使えるようになりました。

ブログの更新が出来なかったのも問題でしたが、問い合わせなどのメールも出来なかったのは今回あせりました。

良かった。よかった(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ようやく・・・(-_-;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ようやく・・・(-_-;)” への3件のコメント

  1. ルーターは物によっては熱を持ちますね。
    我が社のルーターは前に扇風機を置いて冷やしてます。

  2. Galaxyでデザリングすれば、メールとかの業務は問題なかったのでは?
    宝の持ち腐れぇ~

  3. ルーターの前に扇風機ですか。
    パソコンってすごく熱持ちますよね。
    スーパーパソコンなんて空調完備の部屋に置いてますしね。
    それと同じ感じなんでしょうか。
    家で使うくらいのはそこまでしなくても使えてますが、物によっては「大丈夫なの?」って言うくらいノートパソコンの裏の部分が熱持ってますから。
    これからは少しは気にしとこ(^_^)
    デザリングは普段使わないからそんなのすっかり忘れてました~(^^ゞ
    前に教えてもらいましたよね~
    次回があったら使います(^_^)v

コメントは受け付けていません。