捕まった!

雲はありますが今日のサイパンもいたって良いお天気。

今日はサイパン情報を。

観光客にはあまり関係ない話ですが(少しはあるかも)車の運転時の話し。

ご存知かどうか、サイパンにかかわらずアメリカ圏は特に指示がない限り右折は、目の前信号が赤であっても、確認の後進むことは可能なんです。

ただこの場合、左から来る車が優先なので、もし万が一事故になるとほぼ100%こちらの負けです(^^ゞ

それを理解しつつ右折を行っていたのですが、先日パトカーに止められてしまいました。

理由は「きちんと止まらなかった」です。

停止に近い徐行で行ったのがよくないらしく、話しを聞くところによるとアメリカンメモリアルパークの周辺の、信号を含む交差点は全て一旦停止とのこと。

頭にあったのは「徐行をして進む」だったように思っていたのですが、どうも違っていたようです。

このときはおまわりさんではなく正式な名前は何だっけか・・・公園をパトロールする人(拳銃もチャンと持ってます)

だからなのでしょう「今回は切符は切らないけど次回はチャンと守ってね」って。

日本だと管轄が違うので交通違反切符なのか、普通に何かの反則切符なのか良く分からないのですが、いずれにしてもこの辺を走るドライバーの人は、アメリカンメモリアルパークの周辺では必ず一時停止をしてくださいね~

でも交通標識はどうなってるんだろう・・・

見てこなくっちゃ。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 捕まった!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]