いや~やっちまったぜい!(T_T) 

やはり連休になると外にお出かけするのか見る人の数が減りますね~
それでも50人は越えていますが・・・
今日のサイパンは雲は多いのですが晴れ。
曇っているときは心なしか風が冷たくなってきていて何気に秋を感じる今日この頃です。
ボートの場合だと特に感じます。
でも雲の邪魔がない陽射しの中にいるとやはり“アジ~”サイパンです。
今日は河原がチョンボをしてしまいました。(T_T)
ダイビングの器材を担ぐ前にいつもみんなに「器材背負う前にきちんとバルブが開いているか確認をしてね~」って言っているのですが、これは当然河原にも当てはまるわけできちんとバルブが開いているのは確認しました。(^_^)v
そしてダイビング中残圧の確認をするために残圧計を持ってゲージを相手に向かって見せたところ、なぜか妙にゲージの回転が軽い。
圧力が高いとゲージの周りは多少重たいのですが、軽い・・・
ん?なぜ・・・
見てみると、「ゲゲ」なんで?
残圧は30を切っている。
まだコースは“最終コース”少し手前。(T_T)
上がるにはまだ早い・・・
ん~んどうする?
どうしようもない。(^_^;)
とりあえず最終コーナーは回って直線に入ったところで安全停止がてらお客さんには遊んでいてもらって、河原はエアー切れで安全停止が出来なくなるのを避けるためにぶら下げてあるタンクの空気を吸っておりました。(^^ゞ
河原も安全停止ではあります。
ラウラウならタンク1本で2ダイブは何かあればやろうと思えばやりますが、さすがに今日の1本目でチョイ深場に行ったフレミングとグロットの2本はきつい。
お客さんがタンクを交換したのは確認をしているのですが、そのあと色々話をしているうちにすっかりタンクを交換することを忘れていました。
上がってくるとすぐタンクを交換しているので、2本目に入る前のバルブの確認ではタンクは交換して新しいタンクになっているのが前提での確認ですので、次からは残圧計も確認は必要だろうと思った次第です。(^^ゞ
一緒に潜った板橋の住人さんによると河原は板橋の住人さんの前で2回目のようです。
確かにそんなこともあったような・・・(^^ゞ
でも多分記憶の中では他にはないんで、板橋の住人さんは“確率”が100%ですね~ってうれしくもなんともないし・・・
s-dc091903.jpg
写真は昨日の打ち上げの写真です。
なぜかものすごく手振れを起こしていますが、酔っぱらって撮っていたせいでしょう。
左からyasaiさん、コジマさん、のんべ~さん、板橋の住人さん。
のんべ~さんは今回で50本記念でした。ヽ(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いや~やっちまったぜい!(T_T) 
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

いや~やっちまったぜい!(T_T) ” への5件のコメント

  1. 50本おめでとお!
    カメラの話題がなかったところをみると、
    水没しませんでしたねえ・・・
    よかったよかった!

  2. のんべぇさん50DIVEですおめでとうございます!
    ボス自身が話題になっているところをみると全て事なきを得たようで良かったですね(^-^)/

  3. 50本、お祝いしていただきました。
    ありがとうございまーす(^-^)v
    あれだけ皆に脅かされた水没もなく、
    たくさん写真を撮ってきました♪
    634会も、また開催しましょうね!

  4. あら、やっちゃったあ!って
    なったのは
    ちょうど半年前のことじゃありませんか!
    くまくまも気をつけよーっと!

  5. しかしま~よく人のことを覚えていますね。
    河原なんて自分に不都合なことはすぐに忘れてしまう、愛すべき性格です。(^_^)v
    書くことは他にもあったのですが何せ時間がない。
    昨日も集合時間に大幅な遅刻でしたからこれ以上は書くのをやめました。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。