あっ、アホ一人発見!

最近多い“寝落ち”。

ちゃっちゃと書いてのんびりすればいいものを・・・

だからトラぶるんでしょうね(^^ゞ

実は今日なんか朝の時点でブログの内容がいい感じで続き物になっていたので、昨日の分と今日の分の2話分書いていて(手抜きの2話ではないですよ。念のため(^_^))消えてしまってもいいように「ctrl+C」でコピーしていたんです。

そして今日の分をアップしようととりあえず「下書きで保存」して・・・

クリックしたらログインページになってしまった。

この時点で消えてしまったと言うこと(-_-;)

それでも今日の分はコピーしてあるので問題はないはずだったのですが、復活させようとリンクのページのアドレスをマウスの右ボタンからコピーをクリック。

これが不幸の始まりでした。

知っている人はこの時点で「あっ、アホだ」と。

そうなんですね、河原は勘違いをしていて「ctrl+C」とマウスを使ってコピーをクリックするのは別じゃないかと思っていたんですね~

アホでしょ(^^ゞ

要はパソコンの中ではどっちを使うかの違いなだけでコピーは同じなんですね。

だから今日の分のブログはリンクのアドレスに置き換わってしまったんです。

そして置き換わってしまったリンクのページも中身は何にも入っていませんでした。

と、言うことで2日分が消えてしまいました(T_T)

さすがに自分のあほさ加減に腹が立つやら落ち込むやら・・・

今日の分のブログの内容は大体覚えてるんですが、昨日のブログ内容から自然につながっているような内容だったので、さっきそこの部分だけ書いてみたらなんかしっくり来ない。

書くのはやめました。

いつか書くこともあると思いますが今日は失敗談でお茶を濁しておきます。

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あっ、アホ一人発見!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

あっ、アホ一人発見!” への4件のコメント

  1. お疲れ様です。
    いつも楽しい(?)ブログを拝見しています。
    たぶんです、ブログに掲載する文章を、直接書いておられるのが問題だと思います。
    私も仕事上、メールにて文章を書くことが多いです。
    でも、長文だから時間がかかって送信時には、ネットが切断され多大な文章が泡となって消えうせることが多々ありました。
    現在では、直接書かずメモ長などの外部ソフトで下書きをして、メールソフトやブログページに貼り付ける(ペーストする)ようにしています。
    せっかくの楽しいブログです、失敗しないよう希望します。
    これからも、書きつづけられることを希望します。

  2. 返信をクリックしても書き込めないのでコメントにします。
    書き込み有難うございます。
    アホって言うか、時代の流れ(そんな大げさなものか~(^_^))って言うか、そのものについていけず、特にデジタルもんには遅れをとっております。
    でも少しづつではありますが進歩はしてるんですけどね~これでも。
    皆さんの進歩が早いのでとまっているように見えるのかもしれないけど・・・(^^ゞ
    それでも応援してくれる人もいるのであきらめずにブログを更新していきますね。
    これからは写真も少しづつ載せていかねばと思っておりますが・・・

  3. やっぱだめだめじゃ進まないですね~d=(^o^)=b
    今年は身動き出来ないからもっといっぱい発信してくださいね(_ _)

コメントは受け付けていません。