ようやく(^_^)

今日のサイパンは晴れ。

いつもなら冷たく感じる風も心なしか温かく感じます。

でも例年の冬場なら水がめちゃくちゃ冷たくなるこの冬場、今年は28度を切ったことはあったのかな~

ちなみに去年は最低で27.4度。

でも今年は28度なんですが・・・

体的にも去年のような水温を感じることがなかったように思いますし、去年はかなりのガイドがフード&ベストを着用していたのですが、今年は少なかったように思います。

去年から天気も水温もいつもと違うのですが何かが変わるのか・・・

ダイビングは予定通り。

予約もちゃんと入っていたし・・・(^^ゞ

昨日のことですからね~入っていなかったら・・・・それこそ「変!」

ポイントはテニアン。

フレミングとグロット。

ボートに乗り込むと「2日くらいじゃ~筋肉痛はとれませんって(^_^)」って言われてしまった。

ブログを盗み見しているD君でした。
盗み見って・・・(^_^)

「そりゃ~たまには疲労感はありますが、筋肉痛は・・・」

「うるさいよ。お客さんがいなかったから足の筋肉が退化してるの!」
「体も重たいし、みんなより筋肉に負荷が掛かるの!」

などなど正当化をしながら(何の正当化?(^^ゞ)ボートは港をあとにテニアンに向かっていく~
何時の無声映画の講釈だ~

テニアンも少し透明度は落ちていましたが流れもなく快適なダイビング。

すでにサイパンは4回?目(あれ5回目だったっけか・・・)のMさん。

スケジュールの関係やタイミングが合わずテニアンへは一度もいけていない。

今回は事前にリクエストがあってそれに合わせてダイビングのスケジュールを組んだ。

家族連れということもあって最初は、5日と7日。
運のいいことにこれだとちょうどテニアンをはずすスケジュール。

5日と6日に変更して念願のテニアンでした。

今日分かったんですが実は地形がすきなんだとか。

そんなこともありテニアンはお気に入りになったようです。

このあとは家族みんなと「反省会」。

子供も来るから子供のなに説教しようかな~(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ようやく(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]