足が・・・

今日のサイパンは晴れ。

ここ最近では晴れて比較的穏やかなサイパンです。

風の方向が変わって微妙にやな感じでしたが風自体は弱かったのでグロットへ行って見ました。

上の展望台からの海チェックでは多少大きな波は入ってきてはいますが、行けると判断して準備をしていると「昨日は午後から荒れていて潜れなかったようです」って。

これから潜ろうとしているときに嫌な情報が・・・(-_-;)

気に留めつつ階段を下りていくとさっきはなかった波が連続して入ってくる。

久々と言うこともあって緊張しまくり。

それでも問題なくわたりましたが、久々だとやっぱり何本潜っていても緊張はします(^^ゞ

2本潜る予定のグロットではありますが、2本目は潜れないことも考えて左の穴から左の洞窟、そしてコースを大きめにとり右の穴から戻ってくるコースに。

そこまでは良かったのですが穴の中に入ってくるとエキジットの辺りが荒れて波立っている。

ついでに部位のところまで波立っている(T_T)

「久々なんだからもっとやさしくしてくれよ~」

そんな状態のため2本目はやめました。

昨日の状態ではオブジャンが潜れそうだったので今回は行っていないのでオブジャンに変更。

グロットもかなり久々なら、ビーチから行くのもかなり久々。

透明度的には白濁はしていましたが、そんなに荒れていることもなく晴れて青い海でしたので緊張のないリゾートの海でした~(^_^)

でもうちらがやめたグロット初心者(の様なダイバー)を連れて潜っていったショップさんがありましたが大丈夫だったんでしょうか・・・

まー潜る判断はショップの考えそれぞれですが・・・

でもそんな人のことより大変だったのがグロットの会談ののぼり。

しばらく潜っていないことがここまで筋力を落とすとは思わなかった。

以前なら休まずに上がれた階段、今日は休むとか休まないとかの状態じゃなく体を持ち上げる足の筋力が完全に衰えた。

上がっていかない・・・(T_T)

年とともに筋肉が衰えていくことは分かっていましたが、ここまで落ちていくとは・・・

今日のことなのにすでに筋肉痛が始まっている・・・(-_-;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 足が・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]