あった~

今日は午前中くもり、午後からは晴れ。

ダイビングは午前中ボートでナフタンとオブジャン。

ナフタンは昨日のカメラの防水カメラの圧力チェ~ック(^_^)

そのため深場にいる「ヘルフリッチ」狙い。

一挙両得って感じ(^_^)v

透明度は良くは無かったですが流れもあまり無くダイビング自体も目的は達成。

やはりあの伸縮する棒はここでも威力を発揮。

他に他のショップのお客さんもいなかったこともあってヘルフリッチに30cmくらいまで近づけたし、かめも1mくらいまでは近づいて動画を撮っていました。

昨日もエイに50cmくらいまで近寄れたし、ナポレオンにもかなり接近できた(^_^)v

もちろん近づくときにはそれこそ息を殺して相手を出来るだけ刺激しないように細心の注意を払ってはいますが・・・

それにしてもこれだけ近づけるのは襲ってくる“生命体”と見ていないことと、カメラが小さいことで認識されにくいのかもしれませんね。
それとバックに河原がいるのでカメラが見え無いという認識されないのかも知れない。

それにしても良いおもちゃです(*^。^*)

ただ問題は要は魚眼レンズなので少しでも離れると物が小さく見えること。
だからかなり近づいたとしても動画を再生してみると「近寄った感」が分かりづらいことかな~

オブジャンでは話には聞いていましたが2~3ヶ月遅れ?の夏場の様相、白い砂地に藻が一杯。

良く記念撮影をする石積みをしているところも藻が一杯。

そこに棒の付いたカメラを立ててセットしてず~っと回しっ放しで掃除をして、何とか多少なりとも綺麗になったので(本当に汚い(T_T))さて記念動画でも撮ろうと思ったらカメラがない。

完全にマイナス浮力なので浮くわけがない・・・

しばらく探していると「いた!」盗んだ奴発見!

懐に隠してる。

「あった~み~っけ!」

ボートに上がって「落ちてたんですよ~」
「落ちるかい!」

「ず~っと回しっ放しでセットしていたので動画を再生すると犯人が分かるぞ~」
「えっ、まわしっぱなしだったんですか~」「お見それいたしやした~m(__)m」

ちゃんちゃん!

そして昨日騒いでいた「i pad mini」ありました。

酔っ払っていたせいなんでしょう、トイレなどに立ったときに蹴ってベッドの下に押し込んでしまっていたようです。

日本でなくす分にはまだ人事なんですが、昨日まで見ていたものがサイパンで無いとなるとやはり人事とは思えないのであってよかったよかった(^_^)

そういえば昨日もし見つかったら「ナイトクラブにご招待!」って言ってた話はどうなったんだろう・・・(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あった~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]