食べてみた!

お久しぶりでございます。
細かなことではバタバタしておりますが、問題は皆さんに報告することがないんです。

「今日も報告することはありませ~ん」と言うのを何度も書くのも気が引けるし・・・

サイパンにいつ帰れるのか・・・これも未だにわからないし・・・

それはそれでこちらでやることはあるのでいいのですが、ここにいてもお金が入るわけではないし・・・
誰か宝くじ当てて養ってくれないかな~(*^。^*)

昨日は街に出て雑用をしていたんですが、今年の新入社員でしょうかみ~んな同じような格好をして街を歩いていました。

河原にもあった(^_^)v若かりし頃の記憶をたどってもそんなに皆が皆“右へ倣え”のように同じ格好はしていなかったように思うけど・・・
確かに男性は紺色系は多かったように思うのですが、女性はもう少しいろんな色のスーツなりを着ていたと・・・

初々しいし、歩きながら話している会話なんかを聞くとやっぱりまだ学生のノリが抜けきらず。

そんなこんなで街並みをとことこ歩いていると、屋台がある。
とうもろこしの。

当然のようにと~っても久々に大通り公園名物(名物なのか・・・)屋台のとうもろこしを買って食べたのですが、まだ新物は出ていないこともあり(多分去年のものか?)あまり美味しくなかった。
日本に戻る前にサイパンで買って食べた地物のとうもろこしのほうが美味しかった。

ある意味サイパンであんなに美味しいとうもろこしが食べられるとは思っていなかったので、しばらくはあると買っていたくらいですから・・・
(*^。^*)

そしてその売っているとうもろこしの中に「黒とうもろこし」なるものが。

なまでは初めて見たんですが、よくレストランに乾燥して飾ってある(吊るしてある)色のついているとうもろこし。

もちろん早速買って食べてみました。

売りは「もちもちしていて美味しいよ~」

食べてみた。
これの何が美味しいのかがわからなかった。
甘みもないし・・・
確かにもちもちはしていたが・・・

これはそのまま食べるより粉にして何かを作るようにしたほうがおいしいんではないかと・・・

好みはありますが河原はもう食べない!

やっぱり普通のとうもろこしでゆでるか焼くかの方が美味しいな~(*^。^*)

と、言うことで書くことがあるときにはもちろん更新しますが、しばらくは不定期になると思います。
よろしくお付き合いのほど・・・<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 食べてみた!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]