今どきは・・・

今日も晴れてるサイパン。
所々では雨が降るところもありますが、晴れ。

ダイビングは午前中テニアン・フレミングとグロット。
午後からはお客さんのリクエストでサイパンのグロット。

この時期ですからあまり透明度はよくなかったですが、気になっていた流れは少しだけ。
その意味では今日が初日のお客さんなので透明度よりも流れがない方がいい。

今日からのお客さんはリピーターのFさんと心配性のKさん。

急に旅行が決まったとかで(なにやら激安のツアーがあったとか。)1週間前から毎日“細かな”打ち合わせ。(^_^)

テニアン行きたい、サイパンのグロット行きたい。
子供はどうする~などなど。
ポイント選びはスケジュールとレベルの問題で左右されますが、比較的簡単なこと。
ただ子供のことになるとちょっと大変。

ボートはいいけどサイパンのグロットはダイビングをしていると面倒は見れないし。
7歳なので預けるにはちょっと大きいし・・・
もちろん預けることはできるのですが、お母さんの方が「出来るだけ一緒にいてあげたい」ということで、選択肢はショップで預かることに。

オフイススタッフがいるのでショップにいる分には何の問題も無いのですが、問題は何して遊ぶか?

「怖いお姉ちゃんと一緒だけど2時間くらい遊んでいてね~」

そうしたらi PADを出してきて「これがあれば大丈夫!ゲームをして遊んでる」んだとか。

いまどきの子供は・・・ipadですか・・・

河原だって・・・もちろん持ってない!
でもある意味持っていたからのんびり遊んでくれていた訳ですが・・・(^^ゞ
ま~河原もゲームがあれば“一人で”遊べるけど(^_^)v

ああいうのを見てると欲しくなりますね~
日本に帰ったら誰かくれないかな~

欲しいのは、スマホとIpadとパソコン。(^-^)

でもipadと小さなパソコン(ネットブック?)の住み分けの違いが今一よく分からない、河原でした。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今どきは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]