本日のサイパンは晴れたり曇ったり雨が降ったりの、少し肌寒いお天気でした。
もちろんダイビングの後のダイバーの様子でございます。
なんたって風が冷たいので風に当たると濡れたインナーなどが冷たい冷たい。
昨日一昨日と西側の海に現れていたクジラさん。
今日もいるかとスピードを落として周辺を探して見ましたが今日はいなかった。
思えば映像じゃないちゃんとした大きさのクジラは初です。
イルカの大きさと近い3m越えの小さなのは見ましたが、15mほどの大きさのクジラは初めてです。
飛び込んで写真に撮って見たい衝動に駆られましたが、そもそもその前に写真機自体を持って行かなかったし・・・(T_T)
そしてダイビングですがテニアン・フレミングとグロット。
の予定でしたがいままで東よりに吹いていた風が西寄りの北風に変わっている。
その影響で西側の海が荒れてきた。
この風は通常のテニアンのポイントには辛い。
案の定、着いて見るとうねってる。
グロットもフレミングも。
そしてポイントの変更先は久々の「ツーコーラルヘッド」。
ここはとっても静かだった。
ちょっと透明度は落ちていましたがそれでもテニアンですから普通にはいいんですけど・・・
でもあまり荒れていなかったのか河原がとってもお気に入りの、“ご自慢”の白い砂地

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。