いましたいました・・・(^。^)

今日のサイパン1日中ぐずついていた。
少しづつですがサイパンも秋の気配。
日本のように四季がはっきりしている訳ではないので、夏が終わりかけているので“秋”かな、っと。
これが“冬”だと風がめちゃくちゃ冷たくなるし・・・
多少風が冷たくても太陽が出ていればまだ暖かいのですが、今日の天気は寒かった。
ダイビングは午前中テニアンのフレミングとグロット。
午後からはウイングビーチと沈船の4本。
フレミングは普段下りて行かないコーナーの所から下に降りて見ました。
コーナー側は比較的浅めで30mくらいまで垂直に落ちて、そこからちょっと急な坂道と言った感じ。
他のドロップオフのポイントと違った感じ。
どちらかと言うとサイパンのグロットの深場に行くときのイメージに似ています。
何かがいそうな雰囲気もありますが今日はそんな深場までは降りず“状況視察”と言うことで。
グロットは沖に向って右側の洞窟にスタッフとお客さん(スタッフの友達)が入って行ったため、河原は中に入らず入り口で待機。
「何が!」って訳ではないんですが、1本目で深く入っているし・・・(^^ゞ
今日のテニアンは海がとっても静か。
これならタツミリーフに行って置けばよかったかも知れない。などなど思いつつ・・・
そんな海の状況もあり午後からのポイントはインリーフから外洋のウイングビーチに。
ただ午後のボートは足が遅いため「早めに出よう!」と言うことでお昼ごはんもそこそこに、お弁当を買って来て船の中でのお食事。
もちろんボートは目的地に向って走ってる。
揺れることもあまりなくご飯を食べたら昼寝タ~イム。(^o^)丿
満腹感(満腹感じゃないなあまり食べていない他の弁当も食ったし、スープも飲んだし腹12分目(^^ゞ)もあり、船の緩やかな揺れもあり、時間的には20分くらいかな~
牛になる覚悟で・・・多分熟睡。(^^ゞ
これが足の早いボートだと波で飛んだりして浅い眠りなんでしょうけど・・・
ウイングの目的は何の根拠もなく最近見ていないと言う理由だけで「ハダカハオコゼ」。
河原もここではまだ1度しかお目に掛かったことがない。
いや~たまたま見つかっただけでしょうが、探せば見つかるもんですね。
いましたいました。
まだちっちゃな子供。
久々に見た喜びと、見つかった喜び。
いつもうまくいく訳ではないけど、ちょっぴりうれしかったりして。(^。^)
2本目は沈船。
とりあえず“いつもお会いしている”「タツウミヤッコ」のご機嫌伺いに。
いましたいました。
元気なんだか元気がないんだか、とりあえず生きていた。
そんなダイビングの1日でございました・・・どんな???

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いましたいました・・・(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]