またまた見ちゃいました。もしかしてこれで打ち止めか~それとも・・・

サイパンの今日は熱い熱いの快晴。
でも空は真っ青じゃなく、ほんの少しだけですがほんとに薄く霞んでいるような・・・
なんだろ~火山灰かなんかの影響なんでしょうか。
ダイビングは2泊3日で来て今日1日だけの新規のお客さんと、昨日からのお客さんとでラウ・オブ・グロの“グランドスラム”
相変わらず海は静かですが、ラウラウはちょっと透明度は落ちます。
ただ同じようにあまり透明度を望んでいなかったオブジャンとグロットは、40~45m。
グロットはタイミングが良かったのかもしれません。
上がってくるショップに聞くと「どお?綺麗?」「ん~・・・汚い!」でしたから。
確かに出て行くときは手前から右にかけて悪かったけど。
でもその透明度の悪さが良かったのか、またしても大物に出会えました~。(^O^)/
右の穴から出てブイの手前を右からゆっくり左の方に・・・
大きさ的には2m強。
前回見たのより大きくしかも透明度が良く、そんなに急ぎではなかったようで比較的ゆっくり見れました。
お客さん2人も見ていましたから。
そいつは多分「マカジキ」。
図鑑で調べる限りにおいては「クロカジキ」より細く感じたし、背びれも少し長く感じたんで多分「マカジキ」だろうと。
しょっちゅう見てるのであれば判るけど自慢じゃ~ないけど今回が初めて。
とりあえずダイビング本数は“たくさん”(^_^)v
見るのは初めて。(^_^)
でもね~河原的にはどっちでも満足。
大物運のあまりない河原が、記憶の完全にあるうちに2度目の大物ですから。
これもひとえに日頃の行いの良さではないかと。(^_^)v
でも河原よりも運のいいのは今日からのお客さん。
まだ30本でこんなのを見ちゃいましたから。
しかし心配なのはこれから河原の大物運がどうなるか?
歳とともに体質が変わって“見られる体質?”になったのかな~
こういうときに限ってというか、当然のようにカメラは持って入ってはいません。
お客さんは持っていたんですが、ぽか~んと見ていて気づいたときに時すでに遅し・・・
あしからず・・・m(__)m
明日もグロットには行くんですけど、期待しちゃうよね~やっぱり(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - またまた見ちゃいました。もしかしてこれで打ち止めか~それとも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]