ジェネレーション・ギャップ?

20061029162150.jpg

20061029162307.jpg

20061029162418.jpg

本日のサイパン時折雨は降るものの晴れ!
今日はダイビングは無く、昨日までスクールだった2人と昼から「島内観光」。
その島内観光の道すがら会話でのことなんですが、ちょっとショックな出来事がありました。
何かと言うと「0戦(正式には0戦ではないんですが・・・)が沈んでいる所があるんですって?何メートルくらいの所?」「うん、5mちょっとくらいのところかな~飛行機が沈んでいる所はあるよ」「えっ???船じゃないんですか?」「・・・・・(・_・)」
どーも“0戦”じゃなく“0船”と言うふうに、また“沈んでいる”と言うことで“船”と思ったそうなんですが(まー確かに飛行機は落ちると言う表現はしても沈むって言う表現は普通しないな~)、うちらの年齢では(もちろん戦後ですが・・・(^_^))“0せん”って言ったら普通に戦闘機のことを思うのですが、ただ単にボケをかましてるのか、ジェネレーション・ギャップっちゅうやつなんでしょうか、ちょっと驚きでした。
でも飛行機や諸々のことに興味の無い人、特に女性の人は単純に判らないのかもな~(ーー)
久々の写真は講習後のファンダイビングで行った“グロット”と、打ち上げでのホソイさん(「ぽっちゃりしているのになぜか“ホソイ”」これでピンと来た人はちょっとだけエーストマト通?(^_^))とムラマツさんのお二人、そして今日の島内観光でのひとコマ「スーサイド・クリフからバンザイ・クリフを望む」

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ジェネレーション・ギャップ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。